closet

女子のスマホ選びマストチェック4項目&おすすめスマホ

スマホはここ1年で急速に進化し、ネットワークも整備され、高速CPUが搭載されますます便利な機種が出ています。スペックもどの機種も高く、「どれを選んでいいかわからない・・・。」「どれも同じにみえる。。」なんて方も多いのではないでしょうか?

ほとんどの人が2年近く使い続けるパートナーしてスマホを利用してる現在、自分のスタイルにあった機能や性能がないと彼氏と一緒で不満が出てきてしまいますよね。そうならないように、本当に自分にあった女子のスマホ選びのコツをご紹介します!

■女子のスマホ選びのコツとは?

1.長時間使える安心感があるコト

スマートフォン使用者なら誰もが抱える悩みがバッテリーの持ち時間。LINEや電話が長時間な女子には少しでも長い時間持続するほうが◎

2.高性能カメラでデジカメいらずな事

もはや綺麗に写せることは常識。簡単に撮影できる機能やマルチな機能があるものが携帯カメラを使うことが何かと多い女子にはうれしいです。

3.大画面でキレイで見やすいディスプレイがあること

画面が綺麗なスマートフォンはたくさんありますが、大画面で屋外、屋内問わず見やすい画面であることが重要です。写真も動画も綺麗に見たいですよね。

4.女子の生活にあったクリエイティブな機能があること

メモ帳やスケジュール帳を持ち歩くのは、ちょっと邪魔。紙に変わってスマホで活用できる機能があることが必須!

以上の4つが女子スマホ選びの極意です。・・・・で具体的にどのスマホがいいの?沢山種類がありすぎてわからい!そんな方には、編集部でも使用しているオススメスマホのひとつ「GALAXY Note Ⅱ」をご紹介します。

■GALAXY Note Ⅱがオススメなわけ

このGALAXY Note Ⅱは

・3100Ahの大容量バッテリーで待ち受け時間が約650時間

・約5.5インチ大画面でとっても見やすい有機ELディスプレイ使用。屋外でも鮮明な画像が楽しめる!

・オートフォーカス、フルHDのデジカメばりの綺麗写真が撮れ、表情を自動で認証してくれる機能など最先端機能が満載

・女子のライフスタイルを楽しく充実させるペン機能でクリエイティブな使用が可能

と先ほど挙げた女子のスマホ選びコツ4つを見事にクリアしているのです!使っていておすすめなポイントをちょっと紹介しますので参考に!

『S ノート』で手書き文字をそのままメモやカレンダーにできる!

プリインストールアプリの『S ノート』を使えば、ペンを使った手書きで文字を書き込めちゃう!自分だけのカレンダーも簡単に出来ちゃうし、ちょっと書き留めたい事や、メモ、スケッチなども簡単に残せるのでとっても便利。この時期就活生にはピッタリですね!

写真も手書きコメントをつければ、思い出も一緒に彩れる

本物の写真のように写真裏に手書きコメントがつけれちゃうので、画像の管理や、メモ、思い出に活用出来ちゃいます。卒業、入学、新生活の一生モノの写真を彩り、大切に残しておけるのはうれしいです。

「GALAXY Note Ⅱ」は、発売から日数もたっているので、最新機能と変わらないスペックにも関わらずお手頃価格。自分のライフスタイルにあったスマホ選びの参考にしてみて下さい。docomoの大画面スマホ『GALAXY Note II』はペンツールがとにかく楽しい!も是非チェックしてみてください。