closet

モテ女子の紫外線対策は、ニベアの「うる肌お天気&カレンダー」にきまり!

3月に入り、すっかり春らしく過ごしやすい気候になってきましたね。これから夏に向けてオシャレが楽しくなる季節です。ちょっとそこまでだから…とスッピンで出かけてしまいがちなあなた! 今の時期からしっかり紫外線対策をスタートしないと、せっかくの美肌が大変なことになるかもしれませんよ。

■紫外線対策をしないとどうなるの?

海水浴やプールに行った後、肌が黒くなったり、赤く水ぶくれのような状態になった経験はありませんか? 目に見えないからといって紫外線対策を怠っていると、シミの原因であるメラニン色素が増加したり、肌の潤いをキープするコラーゲンやエラスチンにダメージを与えて、しわが目立ってしまったり…肌トラブルを起こしやすくなってしまいます。

「肌の弾力がなくなってきた」「毛穴が目立ってきた」「乾燥が気になる」そんな女性は要注意です。日焼け止めや日傘の使用はもちろん、UVカット衣類などを上手に活用して、今すぐ紫外線対策を始めてみませんか?

「若々しい美肌を手に入れたいけど、毎日同じ対策で大丈夫?」そんなあなたの不安を解消してくれるのが、iPhoneアプリ『うる肌お天気&カレンダー』です。毎日のUV指数だけでなく、乾燥肌指数まで教えてくれますよ。

■UV指数って何のこと?

紫外線が人体に与える影響の度合いを分かりやすく示すため、紫外線の強さを指標化したもの。気象庁から毎日発表されているUV指数を小まめにチェックすれば、肌対策バッチリ! もっと詳しく知りたい方は、気象庁のホームページをチェックしてみてくださいね。

(気象庁HP:http://www.data.kishou.go.jp/obs-env/uvhp/3-40uvindex_manual.html)

大切な人とのデートや結婚式など、この日までには絶対キレイになりたい!という目標日を設定しておけば、メリハリのあるお手入れができそうですね。早速iPhoneのカレンダーと同期して、肌ケアをスタートしてみて!

どんなアイテムを使ったらよいか分からないときは、「うるおいうらない」が絶対おすすめ。簡単な質問に答えるだけで、人気ブランド「ニベア」の中から、あなたにぴったりのスキンケア商品を教えてもらえます。

肌の状態は毎日ちょっとずつ変化しています。定期的にチェックしてみてくださいね。かわいいキャラクター「うるぽん」&「ミルキーうるぽん」も楽しくサポートしてくれますよ。

ワンランク上の紫外線対策で、理想的なうるツヤ美肌を目指してみませんか? 肌トラブルが改善するだけでなく、女子力アップすること間違いなしですよ。

■ AppStoreでダウンロード