closet

毎月1冊無料でもらえる!簡単フォトブック作成アプリ『nohana』

デジカメやスマホで撮影した写真を使って、手軽に作成できるフォトブックサービス。1枚1枚写真をプリントする手間もなく、比較的安価に作成できることもあって、新しいアルバムの形として人気を呼んでいます。

そんな中、パソコンを使わなくてもっと簡単にフォトブックを作成することできるアプリ『nohana』が登場。2月19日に開始したばかりのサービスにも関わらず、開始後わずか10日で6000冊のフォトブックが注文され話題となっています。

それもそのはず、なんと毎月1冊は必ず無料(送料90円がかかります)で作成することができるのだとか。2冊目以降も1冊525円+送料というお値段はとてもお得! さっそく『nohana』の魅力をご紹介したいと思います。

■まずは写真をアップロード

アプリを立ち上げたら、最初に会員登録を行いましょう。その後は、iPhoneで撮影したお気に入りの写真をどんどんアップロード!

すると、あっという間にフォトブックが自動作成されます。

もちろん、自由に作成することも可能なので、その際は「フォトブックを編集」ボタンをタップして、写真の順番を入れ替えてみましょう。写真にはコメントを入れることもできますよ。

写真を20枚選択したらフォトブックの完成です。「フォトブックを注文」ボタンをタップして、必要事項を入力すれば注文完了。1~2週間ほどで、自分の作ったフォトブックが郵送されてきます。

デジカメやスマホでの写真撮影が当たり前になっている今、撮る枚数も多いのでわざわざ写真をプリントするのは面倒だと思っている方、仕事や育児などで日々の写真整理をする時間がないという方は多いはず。そんなときは、ぜひ毎月1冊無料で手に入れることができる『nohana』のフォトブックサービスを活用してみてくださいね。14cm×14cmのコンパクトサイズなので、収納場所にも困りませんよ。

現在はiPhoneのみの対応ですが、今春にはAndoroid版も提供開始の予定。Andoroidユーザーの皆さんも、ぜひお楽しみに!

■ AppStoreでダウンロード

(ライター:きつた なお)