closet

なにこれかわいい!話題沸騰の『寝相アート』が凄い

最近お母さん達の間で話題の寝相アート。書店で写真集になっていたり、テレビでも話題ですよね。今日は寝相ア-トにはまっているお母さんにオススメのアプリ『寝相ア-ト』こちらのご紹介です。種類が90種類もあるので、写真集のように楽しめますよ。早速私のお気に入りの寝相ア-トをアプリの中からご紹介したいと思います。

まず、こちら洗濯物と一緒に干されちゃった風なこちらの寝相アート

小物も上手に使っていて、本当に干しているみたいですよね。地面の布団や、干してある洋服、紐や小物なども上手に赤ちゃんの寝相と組み合わせてアートにしているところが癒やされます。

2枚目はこちら。

マントをつけてビューンととんでいる風なア-トです。こちらもピンクの背景と、洋服、マントの色のバランスがきれいにコラボレーションしていて癒されます。赤ちゃんの寝相もスーパーマンのように飛んで行きそうでかわいいですよね。

こんな感じで私のお気に入りの寝相アートをごご紹介して見ましたが、90枚もあるので見ているだけでもかなり楽しく、寝相アートに挑戦したいお母さんにはオススメのアプリです。こんなに種類もあるので、わざわざ書店まで買いに行く手間もなく、小さなお子さんがいて外出がちょっと難しいお母さんにも、うれしいアプリなのではないでしょうか?

「寝相アートをやり始めてから育児が楽しいと思えるようになった。ストレスが減った」と言うのをこの前テレビで見ました。確かにかわいい子供の寝顔、アートの出来上がりと言うのはお母さんのストレス解消になるのかも知れませんね。

アプリを参考に寝相アートを始める前に3カ条として、1安眠のジャマをしない、2 将来、本人に見せることも想定して世界観はハッピーに、3 寝返りを打ったら潔くあきらめる。と言うのを聞きました。こちらを頭に入れて、アプリと同じアートを作るものもよし、ちょっとアレンジするのもよしの寝相アート、アプリと一緒に試してみてくださいね。

■ GooglePlayでダウンロード