closet

新生活のインテリア選びに参考になるオススメアプリ

3月も中旬になりましたね。進学、就職の為に一人暮らしをスタートする方も多いのではないでしょうか?新しい暮らしを楽しくするにはまずインテリアから!今日はこちらのアプリ『インテリアBOOK』のご紹介です。

こちらのアプリは、これから一人暮らしを始める方に必見アプリで、おしゃれな部屋つくりの参考になること間違いなしですよ。新社会人さんにはぜひダウンロードして欲しいアプリです。

早速わたしも気になるインテリアをのぞいて見ました。アプリをひらくとテ-マごとにたくさんの写真が現れてきます。私はワンルームでもすっきり見せられる部屋が憧れなので、そちらを参考にアプリから探して見ました。

■6畳間~7畳(1k)一人暮らしのインテリアコーディネート


こちらの写真は、6畳~7畳のワンルームで、清潔感あるベット、と木目の家具ですっきりしています。部屋が広く見えますね。すっきり&シンプルでキレイなディスプレイです。友だちを呼んで女子会を開いてみたいです。

■オシャレな写真の飾り方・レイアウト


新生活に欠かせないアイテムといったら写真ではないでしょうか?友達の写真、彼氏の写真、家族の写真、ペットの写真。初めての一人暮らし、慣れない生活で寂しい時、写真があるだけで頑張ろう!って気分になりますよね。

こんな風に大きさを揃えると写真もステキなインテリアになりますね。

と、この他にも、100円均一のアイテムを使ったインテリア、おしゃれな芸能人も取り入れてる、北欧風のインテリアなどなど、項目ごとに見やすくわかれているので、きっと好みの部屋が見つかるはずです。

ほかにも海外の写真が載っています。見ているだけで色んな国に行ったみたいて楽しめますよ。

こちらのアプリの写真を参考に、素敵な新生活楽しんでみてはいかがでしょうか?

■ AppStoreでダウンロード