closet

今どき女子はチェック済み?!美肌へ導く「スキンケアの定説」とは

気になる肌あれを隠すために、ファンデーションやコンシーラーを重ね塗りしていませんか? どんなに美しい女性でも、ボロボロのお肌をメイクで誤魔化しているようでは、憧れのモテ子になれませんよ。男性ウケNO.1の“スッピン美肌”を目指して、今のスキンケアを見直してみませんか?

実は肌によいと思っていた洗顔方法や化粧水の使い方…肌にストレスを与えているだけかも? iPhoneアプリ『スキンケアの定説ウソ?ホント? ~魅力肌の定説~』で本当に正しいスキンケアを習得してみて!

今回収録されているのは、毎日のお手入れで絶対に欠かせない「洗顔とクレンジング編」「うるおい編」「テクニック&肌トラブル編。の3項目。すべてチェックすれば、あなたも理想の美肌になること間違いなしですよ。

分かりやすいレイアウトと写真が豊富なので、本を読むのはちょっと苦手…という方でも無理なく読み進めることができます。通勤・通学のちょっとした空き時間を使って、こっそり女子力アップしてみては?

 ■美肌へ導く「春のスキンケア」のポイント

1年の中でも肌のバランスがくずれやすい季節。乾燥が気になる目もとや口元は、化粧水や美容液をたっぷり含ませたコットンでパックして、うるおい成分を補給してあげるとよいですよ。

また、紫外線量がピークに達するこの時期から本格的に紫外線対策をスタートしましょう。シミやくすみをしっかり予防することで、10年後のお肌の状態が全く違ってきます。日焼け止めは、散歩や買い物など、短時間のお出かけには「SPF10〜20、PA+」、海や山のレジャー、スポーツなど長時間の外出には「SPF20~30、PA++」がおすすめです。

今すぐ紫外線対策を始めたい方は、こちらの記事も合わせてチェックしてみて!

あなたのスキンケアは本当に正しい方法でしたか? ちょっとしたポイントを抑えるだけで、いつまでも若々しい美肌をキープできます。毎日コツコツ続けていれば、“美魔女”も夢じゃないですよ。

■ AppStoreでダウンロード