closet

チークの入れ方でモテ度が変わる!「チーク診断」であなたも愛されメイクへ変身

アイメイクはバッチリでも、チークの入れ方がイマイチ…。そんなガッカリ女子になっていませんか? 男性は意外と厳しい目であなたのメイクをチェックしています。気になるカレに「ちょっと塗りすぎ…」とドン引きされる前に、愛され女子メイクをしっかりマスターしておきましょう。

いま流行の「ネオンカラー」や「シャーベットカラー」を使った“モテメイク”をチェックすることはもちろん大切ですが、メイクをする上で最も重要なのは、その日のファッションやシーンに合わせたチークの色、正しい入れ方を知っておくことです。

「雑誌やネットでおすすめのメイク方法をチェックしているけど、なかなか実践できない…」そんなあなたに絶対おすすめなのが、iPhoneアプリ『チーク診断』です。メイク前に使用して、まずはあなたにぴったりのカラー&チークの位置を見つけてみて! 今までにないモテ顔へ変身できるチャンスですよ。

診断方法はとってもシンプル! 顔写真をアップロードするだけで、今のチークの色・位置があなたに合っているかを採点してくれます。また、デパートの化粧品売り場へ行かなくても「理想のチークを入れてみる」では、人気コスメ「AUBEcouture(オーブクチュール)」の定番チークカラー「オレンジ」「ピーチ」「レッド」「ローズ」を手軽にシュミレーションできるのが嬉しいポイント。仕事や育児で忙しい方にぴったりですね。

■正しいチークの入れ方とは?

チークとは、顔色をよく見せたり、顔をキュッと引き締めて見せるために使うものです。濃く入れすぎたり、位置を間違えると、使わない方がよかった…なんてことにも。

正しいチークの位置は、ニコッと笑顔を作ったときに上がる頬骨よりもちょっと下で、黒目の中心部分よりも少し外側だといわれています。チークを入れる位置が決まったら、まずブラシにチークを取って、余分な粉を落としましょう。ティッシュや手の甲を使うと、ムラができにくくなります。次に耳の部分から顔の中心に向かって、軽くブラシを滑らせます。2~3回を目安に軽く動かすと、より自然に仕上がりますよ。

気になったアイテムは、公式ホームページや店頭でもっと詳しい情報をチェックしてみてください。キャップをはずして頬に“ぽんぽん”とするだけで肌になじむ「デザイニングパフィーチーク」は、メイクが苦手な方でも簡単にプロ級のメイクができる大人気アイテム。あなたも一度手にとって、その効果を実感してみてはいかがですか?

メイクがバッチリになったら、美肌アプリで肌ケアもバッチリにしましょう。

■ AppStoreでダウンロード