closet

オシャレな人は使ってる!海外で話題のEsty公式アプリでセンスアップ

オリジナル商品が手に入るとして、密かに人気を集めているEstyをご存知ですか?海外のハンドメイド商品の巨大市場で、多種多様なジャンルから多くの商品が出品されています。

ハンドメイドの商品の売り手と買い手が直接繋がることが出来る巨大フリーマーケットと捉えてもらえればわかりやすいかも。

例えばこんなにかわいい商品も!

「マリオシリーズ」の敵キャラ「パックン・フラワー」をモチーフにしたピアス!

こんな商品や掘り出しものが多いEtsyからアプリが誕生致しました。

商品を見ているだけでもとても楽しく直感的に使えるアプリはPCで使い慣れた人からすると少し見にくいですがそれでも外出先で新しい商品を気軽にチェックできるのはうれしいです。早速見ていきましょう。

ジャンルはアクセサリーやホーム関連など14種類。各ジャンルごとに詳細なカテゴリが設定されています。

検索も可能ですが、基本的に英語になります。キーワードを入力すればほぼヒットできるので難しく考える必要はありません。iPhoneケースが欲しければ、iPhoneと入力すれば、ケースだけではなくイヤホンジャックなども表示されるので見ていて楽しめます。

気に入った商品があれば、タップして詳細を確認してみましょう。1つの商品につき、写真が4〜5枚設定されていることも多いのでいろんな角度から商品を見ることができます。気に入った商品があればハートマークをタップすることでお気に入り登録が可能です。

気に入った商品があれば、同じ作家が出している商品一覧も確認すると好みの商品が芋づる式に見つかることも多いです。そういった場合は、作家自体をフォローしておくことも可能です。

なお、お気に入り機能を使うには、サインインする必要があります。FaceBookアカウントを持っていればアカウントを統一することも可能です。

以上になります。実際に商品を購入するのはハードルが高いと思われがちですが、まずはどんな商品があるのかチェックしてみると日本ではなかなか手に入らないような商品が多くあってとても魅力的なのが分かると思います。一度チェックしてみてください。お小遣い稼ぎ鉄板アプリ!自分のお店がスマホでもてちゃう「フリマアプリFril」もスグに使えて便利なのでチェックしてみてください。

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード