closet

「LINE」から「LINEバブル」へサクッと移動!アプリ間移動が2倍速くなるアプリ

LINEのトークルームから、LINEバブルやLINE PlayなどLINEの連携アプリに移動するとき、皆さんはどうしていますか?

戻るボタンで「その他」に移動してから、LINE連携アプリに移動したり、いったんLINEを閉じて、LINE バブルなどを起動させたりする手間が、時々面倒に感じていたら、試してほしいアプリがあります。

それは『Swapps!』。トークルームにいても、アプリ一覧が表示でき、そこからダイレクトにLINEの連携アプリや他のアプリに移動することができます。

使い方は簡単。スワイプ(タッチパネルに触れた状態で指を滑らせる操作)するだけで、アプリの一覧が表示されます。アプリ一覧はスクロールさせてすべてのアプリを見ることが可能。また、直近に使ったアプリは中ほどの「RECENTRY USED APPS」に表示されます。さらに、よく使うアプリは最上部の「STARRED APPS」に登録することもできます。

使い方の動画がありますので、そちらをご覧いただくと、その使い勝手がわかりやすいかと思います。

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=pBA6Hf7s38U&w=420&h=315]

初期設定では左側にアプリの一覧が表示されますが、右側に表示させたり、設定を変えることも可能です。アプリを閉じなくても別のアプリへ移動できるのは、地味に便利です。いろいろなアプリを使う人は、一度試してみてはいかがでしょうか。 その他LINEの裏ワザに関して気になる方は「LINEの超絶裏ワザを使った告白方法」もチェックしてみてください。

■ GooglePlayでダウンロード

(ライター:栗山佳子