closet

LINEに使用可能!メッセージをカラフルにやりとりできる「Palette」

SMSやiMessagなど、メールをカラフルにやりとりしたいスマホ女子に必見のアプリです。背景カラーだけでなく文字フォントも選べるのでデコメ風の仕上がりが可愛く女子アピールできます。大切な人とのメールにつかって、ここぞとばかり女子力をアピールしちゃいましょう。

アプリを起動させるとまるで絵の具パレットのように配色が並びます。Background, Color, Font, Emoticonと、4つの項目アイコンも表示されます。カラーパレットと4つのアイコンの上にでてくる吹き出しに文字を入れ、カラーを決めてメッセージを作成していきます。まずはBackgroundでオレンジカラーをタップし、背景色を変更しました。

続いて吹き出し部分をタップ。すると文字入力画面になりいつものキーボードと使い方は変わらないので簡単操作で文字入力が可能です。

「おはよ」と打ち込みのあと、Fontアイコンをタップ。すると下記に様々なフォントが出てきます。一覧から好きなフォントを選び、変換します。

フォントが違うだけでメールの雰囲気も変わりますよ。女性らしさが伝わる手書き風フォントなどキュンとくる日本語対応フォントは6種類、英字フォントが45種類も。Colorでは、更にフォントのカラーを変換できます。背景に合わせて見やすくかわいい色合いのフォントカラーにするのがおススメ。色に迷ったらランダムボタンで簡単編集することも可能です。

Emoticonでは顔文字を選べます。顔文字もフォントによって雰囲気がガラリと変わりますよ!絵文字は最新の特殊文字を使った顔文字などを含む200種類以上が登録され、これさえあれば他顔文字アプリも必要なし!

さらに、Backgroundの一覧をスクロールしてみると、単写真フレームのような背景が選べます。ドット、チェック柄などその数約50種類ほどあるそうです。

作成が完了したら、右上のSendをタップすると送信画面へ。メッセージ送信をタップしてメールアプリを起動させます。起動させるとすぐにペースト項目がでてくるのでそのまま長押しでペーストします。

ワンタッチで画像FILEとしたデコデータの送信準備が完了。早速送って送信相手を驚かせましょう。

メールをもらった相手も早速アプリが気になるようです。かわいく楽しくメールをやり取りできるので、コミュニュケーションが弾むこと間違いなし! のアプリですね。SMS・iMessageを使うことが多い方はぜひ活用してみて。

データを保存すればLINEやカカオトークなど、色々なチャットアプリでも使えますよ。きっといつも以上に気持ちも伝わるはずです。

※最近ではギザギザ、ふわふわの吹き出しも追加されたそうです。早速チェックしたいですね。

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード