closet

子供たちに大人気!がんばれ!ルルロロアプリ

「わたしたちはルルロロ~♪」と聞くと聞いたことがあるお母さん、お子さんも多いはず。今日は私も息子も大好きなふたごの女の子、ルルロロのアプリ『あいうさがし がんばれ!ルルロロ』こちらのご紹介です。

NHKで毎朝アニメで流れてくるふたごの女の子ルルロロちゃんと一緒に、文字の勉強ができる知育アプリです。遊びながらひらがな、カタカナを見つけていくのですが、ルルロロのかわいい背景、同じみの音楽がかかるので子供は大喜び!

パターンが何種類かあって、空の雲の中、お風呂の泡の中に隠れた文字をタップでよけて探していくのですが、息子が言うにはなかなか文字が出てこない!らしいです。ですがあのルルロロのほんわかしたイラストもあるので楽しく文字遊びができるようですね。

ひらがなの他にカタカナバ-ジョンもあるので文字に興味が出てきたお子さんにオススメのアプリです。

文字の勉強が嫌いな息子でしたが、テレビのルルロロちゃんがでてくるのが嬉しいみたいで、スキマ時間に一緒に遊ぶ事も出来るので便利です。タイムを計ってくれるので親子で競争したり、この前より早く出来たね~!とゆう会話も出てきそうですね。

キャラクター系のアプリって有料が多いですが、こちらのアプリは完全無料で楽しめます。
ルルロロちゃんは女の子向けのキャラクターですが、男の子にももちろんオススメです!ひらがな勉強にもなり、親子で早いうちにひらがな遊びが出来るのがいいですよ。

ひらがなアプリはほかにもあるのですが、なかなか小さい子が楽しんで遊べるようなアプリには巡り会えてなかったのですが、アニメのあとは、ひらがなのお勉強少しやろうねと声かけしてみるのはいかがでしょうか?オススメですよ。

アプリ公式サイトはこちら