closet

忙しい朝でも食べることが大切!いま話題の「ソト朝ごはん」で女子力アップしてみて!

あなたは毎朝きちんと朝食を摂っていますか? あと5分だけ…とギリギリまで寝ていたり、髪型やファッションなど身だしなみを整えるのに時間がかかって、何も食べずに仕事・学校へ向かう方が多いのではないでしょうか。

■朝食を食べないと、体にどんな影響があるの?

朝ごはんを食べないと、脳のエネルギーが不足して、集中力や記憶力が低下してしまいます。体がだるくて午前中ボーっとしまう方や、イライラしがちの方は要注意! 脳の主な活動エネルギーであるブドウ糖を「ごはん食」で効率的に摂取して、シャキッした1日を過ごしてみませんか?

■ありそうでなかった!早朝からオープンしているカフェやレストランをサクッと検索

できれば朝食を食べたいけど、本当に時間がなくて困っている…そんな方にぴったりなのが"ソト朝ごはん”です。「朝からはじまるすこやかなココロとキレイなカラダ」をコンセプトに、朝型ライフスタイルを提案している「朝時間.jp」が、忙しい女性たちを中心に、いま注目を集めています。

新しくサイト内にオープンした「ソト朝ごはんマップ」を使って、職場近くや通勤途中で利用できるお店をサクッと検索してみてはいかがですか? 今まで気がつかなかった隠れ家スポットを発見できるかもしれませんよ。

参考:@Press http://www.atpress.ne.jp/view/34215

いつもより10分早く起きて、家で朝ごはんを食べて女子力アップ!そんな頑張り屋のあなたには、iPhoneアプリ『デキる男の朝食』が絶対おすすめ。男性向けアプリとして開発されたものですが、あなたの朝食を毎日記録したり、摂取カロリーや栄養バランスをチェックするにはぴったりです。日記感覚で使用して、内側から輝く美しい女性を目指してみて!

もっと賢く検索したい方は、朝食やランチはもちろん、ディナーや飲み会までカバーしている『ソトゴハンNavi』も合わせて使用してみて!「ぐるなび」「ホットペッパーグルメ」「ヒトサラ」「一休.comレストラン」と提携しているので、約30万件のショップの中から好みのお店を見つけられます。

明日からしっかり朝食を食べて、イキイキとした生活をスタートさせてみてはいかがですか? 集中力がアップして、仕事も恋愛も思いどおりに進み始めるはずですよ。