closet

デキる女の近道!レシート撮影だけで簡単家計簿がつけられるアプリが凄い

毎日頑張って働いていても、思うように収入が上がらない世の中。少ないお小遣いの中でネイルやショッピングを楽しんだり、女子会の費用をやり繰りしている女性が多いのでは?

でも給料前になると、お財布がカラッポ…そんなギリギリの生活をしているあなたを徹底サポートしてくれるのが、iPhoneアプリ『ReceReco レシート撮影で家計簿!支出管理で節約、貯金』です。今年こそ家計簿をつけようと思っている方。もっと手軽にお金の管理をしたい方にぴったり。今すぐダウンロードして、賢く人生のクオリティを上げる"ライフハック"を目指してみて!

家計簿をつけ始めると、大量のレシートを管理するのに苦労しますよね。RecoRecoなら、買い物でもらったレシートをカメラでパシャっと撮影するだけで、価格だけでなく店舗情報や購入日時までしっかり記録! 自動データ化&分析しながら、簡単に家計簿をつけることができます。これなら支出管理が苦手なあなたでも、続けられそうですね。

■無料アプリとは思えない! 大満足のおすすめ機能とは?

支出の管理だけでなく、写真やメモを加えてライフログを作成できるのがポイント。お気に入りのショップやレストランを見つけたら、Facebookに投稿して友達と共有してみてください。きっと話が弾んで、気になるカレとの距離もぐっと縮まるはずですよ。

さらに、CSV出力してExcelなどで管理できるのでとっても便利! Evernoteのアカウントを設定するだけで、データ管理がスムーズにできます。今後はWeb家計簿と連携する予定なので、ますます手放せなくなりそうですね。

従来の家計簿にありがちだった「面倒さ」「つまらなさ」を解消してくれること間違いなし! レシートを撮影するだけで、今日からあなたもやり繰り上手に生まれ変われますよ。通勤・通学の空き時間にサクッと記録して、こっそり女子力アップしてみては?

■ AppStoreでダウンロード