closet

8割の男性が匂いに敏感!?男性がドン引きする前に気を付けたい匂い対策

これから温かくなるにつれて気になるカラダのニオイ。夕方からカレとデート…なんてとき、正しい方法でしっかりケアしておきたいですよね。

実は男性の8割以上は、女性のニオイにグッとくる瞬間があるそうです。なかでも、髪からふわっと香るシャンプーの匂いを支持する男性が圧倒的に多く、続いて香水のニオイ、洋服から香る洗剤や柔軟剤のニオイが上位にランクイン。「女性らしさ」「清潔感」を感じる香りに魅力を感じるようですね。

■あなたも気をつけて!男性がドン引きするニオイとは?

男性が嫌いなニオイの1位は「たばこ」。髪の毛や洋服にニオイが染みついているだけでなく、口臭もキツくなる傾向があります。自分が喫煙者であっても、彼女にはたばこを吸ってほしくないと思う男性がが多いようですよ。

また、香水をつけすぎたり、バニラやストロベリーなどの甘い匂いで気になるニオイを誤魔化していませんか? 実は強すぎる香りも、男性が引いてしまうポイントの1つ。モテ女子になるには、絶妙な香りの調節をマスターする必要がありそうですね。(参考:http://zexy.net/contents/lovenews/article.php?d=20110422)

思っていたよりも、女性のニオイに敏感な男性たち。もちろん、夏場のイヤ~な体臭にもチェックしていますよ。そこで、夏本番を迎える前に、iPhoneアプリ『においと対策』で、気になるカラダのニオイケアを始めてみてはいかがですか? 意外と知らないことがたくさんあるはず!

気をつけているはずなのに、どうしてもできてしまう汗じみ…。あなたも電車の吊革につかまるのを躊躇した経験があるのでは?正しい対処方法を一度マスターしておけば、自信を持ってオシャレを楽しめるようになりますよ。

もう一度見直したい質問は、お気に入りに登録しておけばとっても便利! かわいいアイコンをクリックするだけで、サクッとチェックできます。

本アプリには、「ワキ」「足」「頭」「口臭」「便とおなら」「デリケートゾーン」「生理」「体臭予防」に関するニオイケア方法が満載です。女性のエチケットとして、頭に入れておきたいことばかり。あなたもモテ女子を目指して、気になるニオイと向き合ってみませんか?

においに関して「うんち記録アプリ「ウンログ」が思った以上に使いやすい」も合わせてチェックしてみてください!

■ AppStoreでダウンロード

【参考】

セキララゼクシィ‐男性がグッとくる女性の“いい匂い”って!?