closet

美ボディキープの鍵は、アプリで体重管理!

closetメンバーのappleyukoです。半袖の季節を迎えて、ボディラインが気になるあなた!昔は少し頑張ればリカバーできたのに、今はなかなか・・・。歳を重ねると食事の量は同じなのに、体重が増えてきたり、お肉がつく位置も20代とは変わってっきた気がしませんか?!特に二の腕と腰回りにドキッ!そんなあなたにおすすめの、ダイエットアプリをご紹介します。

■体重を入力するだけで「見る見る」やせる

計るだけダイエット』は、NHKの番組で、成功率が高いと話題になったダイエット方法。iPhoneでも実践できるアプリが登場したんです。

使い方は簡単!毎日朝晩の2回体重をはかり、その数字をアプリに記録するだけ。アプリのユーザー同士でデータを公開し合ったり、Twitterと連携して投稿したりすることもできます。自分一人だとなかなか気持ちが乗らないけれど、ソーシャルな仲間が入れば、心強いですよね!
計るだけダイエット2

 

日々の生活習慣がグラフで表示されると、自分がどんな毎日を送っているのか振り返りやすく、素直に反省できますよ。

■生活習慣が一目瞭然!体重+運動量&食事量を記録

体重ノート』は、体重を簡単に記録するためのアプリ。体重だけでなく、運動量と食事量も記録できることで、あなたの生活習慣を可視化!毎日朝夜記録することで、体重変化をグラフ化して表示できます。シンプルなグラフヴィジュアルな点も、オトナの女ゴコロをくすぐります!

体重ノート1日々の生活習慣がグラフで表示されると、自分がどんな毎日を送っているのか振り返りやすいですよね。無料版を気にいったら、有料版も 便利な機能が満載なので試してみる価値アリです。

■努力次第で代謝UPは可能!体内の流れを整える運動を

代謝が悪くなってきたからといって、無理な食事制限をするとますます代謝が落ちて悪循環。30代の美ボディには代謝UPがポイントになるんです。ライフスタイルは変えていないのに、体重が増えた・・・ボディラインが乱れてきたなど、思い当たる節のあるあなた!今すぐ代謝アップ活動をはじめましょ。

■ダイエット関連記事

「イギリスの研究チーム「ダイエットにはアプリが有効」との実験結果」

「ダイエットアプリで無料で痩せる!日々の変化を動画で確認」

「夏に向けてダイエット開始!1日5分で痩せられる必見アプリ」

(ライター : appleyuko