closet

無料で世界最高峰の講座を受けれるアプリでインテリ女子の仲間入り

closetメンバーのappleyukoです。内面から輝こうとするあなたへの情報、「Intelligent Girl」シリーズをお届けします!前回は魅惑の仏像の世界へ行ってみましたが、今日は世界中の大学の学生気分を味わえるお得で便利なアプリをご紹介します。

主要な大学の講座を、アプリで無料受講

『iTunes U』は、オックスフォード、スタンフォード、エール、MIT、アメリカ議会図書館など、世界中の教育機関や文化機関のコレクションに、アプリでアクセスできるすごいアプリ!世界最高峰の講座を、日本に居ながら無料で受講できるなんて大興奮ですよね。

iTunesU

気に入った講座は、友達にシェア!

アップルが「無料の教育コンテンツの世界最大のカタログ」と謳っているだけあって、数千の科目にわたって600,000を超える無料の講義、ビデオ、ブックが入っているんです。大学の現在進行中の講義を日本に居ながらにして、それも自分の暇な時に、出先でも受講出来ちゃうってすごいですよね。社会人にとっては大きく勉強のチャンスが増えるアプリです。

iTuneU2

いろいろありすぎて、何から選んでよいか迷ってしまうかも?!「これはオススメ」と思う講座があれば、Twitter・メール・メッセージを使って、ぜひ知り合いと共有してくださいね。

スティーブ・ジョブズのスピーチは必聴

http://youtu.be/RWsFs6yTiGQ

私のオススメは、スタンフォード大学の学位授与式(Commencement)でのスピーチ。アプリを起動させて”commencement”とタイプすると、様々な大学名が表示されます。その中の”Stanford University”を選ぶと、スピーカーの一覧が表示されます。アップルの創業者である故スティーブ・ジョブズ氏が2005年にスタンフォード大学の卒業式で行ったスピーチや、Harry Potterの作者J.K.Rowlingのスピーチから、まずはスタートしましょ!

全世界の教育コンテンツが存分にチェックできるなんて・・・無料でこのクオリティーはすごい!英語の勉強に最適なアプリです。今すぐチェックしてみて!

■関連記事

「実用的な英語を身につけよう!「closet」厳選の最強英語アプリ5つ【前編】」

「あのハリウッドセレブが先生!?映画丸ごと1本が教材になった英語学習アプリ」

「世界の情報はこれで!CNNのニュースアプリが登場」

 

(ライター : appleyuko