closet

「今でしょ!」の人から「今じゃないでしょ!」と怒られてしまうアプリ

巷で話題の東進ハイスクール講師の林修先生の暇つぶしゲームが登場。早くも「ダウンロードするのは、今でしょ!」と話題になってるようです。

「笑っていいとも!」「金スマ」等、バラエティー番組のほか、LINEスタンプや着ボイス等も発売され、タレントとしても活動していらっしゃる先生のアプリゲームも早くも人気になっています。

気になる内容は、暇つぶしゲームの王道ストップウォッチ型ゲーム。

モードを5秒、10秒、15秒、20秒、25秒から選びスタートボタンを押すと、秒数カウントが始まります。10秒数えたら、「今でしょ!」ボタンを押し、10秒 ± 0.25 で成功。成功すると「今でしょ!」ボイスを聞くことができます。各ゲームモードで「今でしょ!」ボイスを聞くことができたら、称号を手に入れることができるので、全部コンプリートしたくなりハマってしまします。

先生の奇妙なダンスも可愛いですが、そのダンスに気を取られてしまい混乱します。失敗すると「今じゃないでしょ!」と怒られてしまいますが、「今でしょ!」と言って貰えるとやっぱりハマってしまいます。

おしゃべりのネタや合コンでのゲームに使ったりと、持っていたら人気者になれちゃいますね。流行りのアプリを早めに入れて、周りに自慢できるのは。。いまでしょ!

■ GooglePlayでダウンロード