closet

簡単3ステップでスタンプを作成!LINE・カカオトークで使える「恋愛スタンプメーカー」

日常茶飯事のLINEやカカオトークなどのメッセージアプリで使えるカワイイスタンプを作れるアプリを発見しました。テンプレートを選んで好きな文字を入力してフォントをかえるだけで、カラフルでPOPなデザインのスタンプを簡単に素早く作成できます。

アプリを起動するとフレームが背景画像として並びます。画面がすでにカラフル&POPで見ているだけでもカワイイです。好きなフレームを選択し「フレームを選んだらココを押してね!」をタップし決定しましょう。

お次は文字入力画面です。「ここに文字を入れてね」の部分に文字を入力します。好きな言葉や伝えたい気持ちを入力してください。

「他のフォントを選ぶ」をタップするとフォントが選べます。ふい字、まきばフォント、おひさまフォント、モフ字、猫丸フォント、うずらフォントの6種類から選択することができます。

入力した文字は上部に表示された選んだフレーム画像の文字部分にプレビューが表示されます。フォントを選択し変更したときもこの部分で確認しイメージをつかんでください。

スタンプ作成はなんとここまでで完成です。決定ボタンをタップすると

保存する、LOUNGEで使う、他のアプリで使う、とスタンプの使用する場所を選べます。LINE等のメッセージアプリで使用したい場合は、 他のアプリ で使うをタップしましょう。

保存する をタップすればカメラロールに画像として保存されます。いつでも使いたい時にカメラロールから呼び出して添付できるので、作成したらひとまず保存するのがおススメです。

他にも、違うフレーム違うフォントで2種類作ってみました。そのまま画像をペーストして使用することも可能です。

送る相手の名前を入れて驚かせてもいいですね。デコメをオリジナルで手作りで使用すれば女性らしい心遣いが相手にもきっと伝わるはずです。

※LOUNGEで使うとありましたがLOUNGEというデコメチャットアプリがあるそうです。LOUNGEではこのアプリで作成したスタンプがきれいに表示されるそう。

簡単3ステップでオリジナルスタンプが作成できるこのアプリ、是非活用してみてください♪

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード