closet

話題の「動ガール」とは?スマホでチェックする最新メイク術

ここ数年、「森ガール」や「山ガール」など、ファッションの特長を捉えたユニークなネーミングが話題になりましたね。今年はちょっと聞きなれない“ガール”が注目を集めているのをご存知ですか?

その名は「動(どう)ガール」。スマホの普及により、誰でも気軽に動画撮影できるようになったいま、オリジナル映像をネット上に投稿する女性が急増しているというのです。なかでも、独自のメイクテクニックを紹介する動画の人気が高く、年収数百万を手にする“カリスマ動ガール”も出現するほど、彼女たちが活躍するマーケットは拡大しつつあります。

■“動ガール”の魅力とは?

実は、あなたがいつも足繁く通っている化粧品売り場に、もう動ガールが進出しているかも?! 東京・銀座の百貨店には、モデル顔負けの美女がメイクアップする動画が流れています。化粧品の購入を考えている若い女性たちは「素人の私でも、メイクで美しくなれる」「憧れの美肌に近づく方法を知りたい」という美への欲求から、動ガールたちの配信する映像に釘づけ。プロのモデルよりも身近な存在だからこそ、メイクテクニックやスキンケアに説得力がありますよね。動ガールの最大の魅力は、"私にもできる”と思わせることかもしれませんね。

■あなたも“カリスマ動ガール”になるチャンス?! スマホで見られるメイクのスゴ技とは

メイク動画投稿サイト「みんなのメイク」と「マイナビウーマン」のコラボ企画で誕生した「動ガール研究生」。ここでは、動ガールの卵たちが発信するメイクテクニックをスマホでサクサク閲覧できるだけでなく、無料のメイク勉強会に参加したり、新作コスメをGETできるできるチャンスがあります。また、女子力アップ間違いなしのメイク動画を見ているだけでなく、あなた自身も簡単に動画を投稿できるのがポイント。メディアや化粧品メーカーに向けて、とっておきのメイクテクニックを披露すれば、憧れのカリスマ動ガールになれるかもしれませんよ。

(参考URL:『動ガール研究生』http://mutv.jp/channel/dogirl_kenkyusei

初心者の方は、おススメ動画からチェックしてみて! モテ女子の必須アイテムを使った最新メイクをマスターすれば、気になるカレも振り向いてくれるはずです。

メイクが苦手な方、就活に向けていつもと違ったメイクに挑戦したい方に絶対おすすめ。普段使っているメイク道具でも、ポイントを抑えるだけで、全然違った印象に仕上がりますよ。

使用するアイテムを絞って動画を検索できるので、とっても便利。商品を購入する前にここでチェックしておけば、失敗することもなくなりそうですね。このほか、モニターメンバーに登録すれば、さまざまな特典を得られます。気になった方は、一度チェックしてみてはいかがですか?

【参考】

動ガール研究生‐http://mutv.jp/channel/dogirl_kenkyusei