closet

カリスマ動ガールが教える!美肌をキープする肌ケアのポイントは?

先日の「話題の「動ガール」とは?スマホでチェックする最新メイク術」に続き、今回は国内だけでなく、海外からも大注目されているカリスマ動ガール・佐々木あさひさんにクローズアップ。

その日のメイクで顔の印象がガラッと変わるほど、上級メイクテクニックを持つ彼女の素肌は、いつもぷるんと弾むキメ肌…。そこには地道なスキンケアの努力が隠されていました。

■バッチリメイクは、美顔器でやさしく落とす!

結婚式やパーティ、デートなど、バッチリメイクした後は、しっかりメイクオフしたいですよね。でも、クレンジングオイルを塗って力任せにゴシゴシ顔をこすっては絶対にNGです。洗顔のとき、汚れがスッキリ落ちる美顔器「クラリソニック ミア」を使えば、手洗いでは落としきれなかったメイクや毛穴の汚れまでオフしてくれるので、肌に負担をかけることなく、美肌をキープできます。これから夏に向けてSPFの高いコスメを使う機会が増えるので、美顔器が大活躍してくれそうですよ。

(洗顔方法:http://www.youtube.com/watch?v=PTB8s2FEyFI)

■男性を虜にする“唇”をキープするには、毎日のスペシャル保湿ケアが大切

1日に何パターンもメイクをしているのに、ぷるぷるの唇…。そのヒミツは、ラップを使った毎日のリップケアにありました。リップクリームをたっぷり塗って、ラップをするだけのとっても簡単なケアだから、今日からスタートしてみて! 気になるカレもあなたの唇にドキッとすること間違いなしですよ。

 ■あさひさんオリジナル・ラップパックで、憧れの赤ちゃん肌へ

とにかく肌荒れしたくないあさひさんは、撮影前に必ずスペシャルラップ保湿をしているそうです。ケア方法はとってもシンプルです。

1.化粧水、乳液、クリームを使ったいつも通りのスキンケアをしましょう。

2.コットンくらいの大きさにカットしたラップを頬にのせます。

3.このまま5分ほど放置して、ラップが自然にはがれるのを待つだけです。

あなたも理想の美肌を目指して、この春「あさひさん流スキンケア」を始めてみてはいかがですか?

【参考】

みんなのメイク‐sasakiasahiさんのページ(http://mutv.jp/sasakiasahi)