closet

外でプリンターがある人もない人も、意外と便利なネットプリント!

「ノマド族」「ノマドワーカー」なんて言葉があります。
意味としては、自宅や会社ではなく、カフェなどで携帯端末を使って仕事をする人、という感じですね。

私もたまにそういう場所でお仕事をすることがあるのですが、気分転換にもなるし意外とはかどるんですよね。
Wi-Fi環境があるところも増えているし、ありがたいかぎりです。

ただ、どこでも仕事ができるのは便利なのですが、出先だと書類をプリントするのに困ってしまいます。

また、ノマドの方意外にも、「プリンターがあると便利だけど、そんなに使わないから買うほどではない」という方や、「今プリンターを使いたいのだけど壊れてしまってどうしよう」という方、はたまた「一枚だけ印刷したいのにインクが切れて面倒!」なんて方もいるのではないでしょうか?

そんなとき便利なのが、こちらのアプリ『netprint』


どんなアプリかというと、セブンイレブンで使えるアプリで、最初にセブンイレブンの「netprint」で会員登録をしておく必要があります。こちらの会員登録は無料で、それほど面倒なこともありません。

全国14000店舗どこでもプリントできますし、24時間営業ですからかなり便利なんですよね。気になるプリント料金は、一枚20円から。もちろん、領収書を発行することもできます。文書はもちろん、写真もきれいにプリントできますし、手続きがとっても簡単!たとえば写真をプリントするときは、

TOPの画面から「写真 かんたん プリント」をタップ。そして、カメラロールから写真を選んで、予約するだけです。

あとは、お店の端末で予約番号を入力すれば、プレビューも見れるし用紙を選んでお金を入れて楽々印刷。


ちなみに、セブンイレブンは無料会員登録するとセブンスポットというwifiを使えるので、操作もさくさく。(一回あたりの時間制限はあります)もちろん、アプリは無料です。意外と便利なので、試してみてはいかがでしょうか。

■ AppStoreでダウンロード

(ライター:ぬこ