closet

今日何着てこう?朝のコーディネートの時短が驚くほどできるアプリ

最近すっかり春めいてきました。ただ、あったかくなってきたかと思えば、急に寒くなったりすることが最近多いですね。
そうなると、女子として最も困るのが「明日何を着ていこう」ということではないでしょうか。

せっかく「これにしよう」とコーディネートを決めたのに、夜に天気予報を見て慌てることが私は多くあります。
特に、忙しいときなどは「せっかく決めたのに……」とがっかりしつつ、ああでもないこうでもないと大慌て。
最初から何パターンか決めておけばいいのですが、もともと面倒くさがりなのでなかなかそうもいきません。
そんなとき便利なアプリはないかと探してみたところ、見つけたのでご紹介させていただきます。

その名も『weatherwear』天気と洋服、そのまんまなタイトルがわかりやすくていいですね。

まずはこれ、最初にユーザー情報を登録します。性別、地域、好みのブランドを選択(こちらのブランドも徐々に追加されているようです)すると……

このように、今日の気温と天気予報、ちょっとした一言コメントが表示されます。
で、画面をタップすると、こんな感じで、

おすすめコーデが紹介されるというもの。なかなか可愛らしくていいですね。ちなみにここで紹介されているアイテムは、購入することもできます。


「これかわいい!」「でもどこで買おう」なんて面倒がないのもありがたいところ。
また、考えるのが面倒な時は「じゃあこれごと全部!」なんて新技も使えます(ちょっと予算オーバーなので私は参考にさせていただく程度にとどまりました)。

画面をスライドさせると、こんな感じでほかのコーデも出てくるので、アイテムの組み合わせなどを参考にするのもいいと思います。

雑誌などを見て決めるのもいいのですが、「ちょうど今、明日の気温に合わせた服を選びたい!」というときにはちょっと迷ってしまうことが多いんですよね。

でも、このアプリだと気温や天気で選んでもらえるので、何かと楽です。

現在のブランド数が11なので、これからもっと増えることを期待しつつ、明日の天気や気温、ファッションを参考にさせていただこうと思います。

■ AppStoreでダウンロード

(ライター:ぬこ