closet

新年度から差がつくデコメアプリで可愛さアピール

よく、「iPhoneにしたいけど、デコメが使えなくなるのが困る」なんて意見を耳にしますよね。
私もiPhoneを使っているのですが、最初はそれを考えずに変えてしまったので、かなり苦労をしました……。

「アプリを入れれば絵文字も使える」と教わったのですが、なれないからこそどれを選べばいいかわからないし、せっかく選んで入れてみても意外と使い方が難しくてうまくできない、なんてことも多かったです。

そんな私ですが、「これは使いやすい!」と思えるアプリにめぐり合うことができたので、今回ご紹介させていただきたいと思います。『デコメーラー』

こちらは既に知っている人も多いかもしれません。
ですが、改めてどんなアプリなのかをお伝えさせていただきますと、「無料でデコメが簡単にできるアプリ」という感じです。

最初からいくつか絵文字やデコ画も登録されているんですが、それ以外にも無料で好きなだけ追加することができるんです。何がありがたいかというと、この手順もとっても簡単。「テンプレート」というところをタップすると、大勢の作者さんが作品をアップしているところに飛べます。

ここで、好みのデコ画や絵文字を探して、ダウンロードするだけ。
(ダウンロードしたあとは、作者さんに投票してあげる、というシステムなのですがこれもボタンを押すだけで無料です)とにかく種類が多いので、可愛いキャラでまとめてみたり、ほんわかした絵文字でまとめてみたり、いろんなことができちゃいます。

「どやっ」なパンダ、可愛いです……。

デコメアプリを使うためには、最初にメアドを登録しなくてはいけないのですが、これも登録は簡単でした。
今使っているアドレスをそのまま持ってくることができれば最高だなーと思うのですが、それはほかのアプリでもできないみたいですね(私が今まで調べてみたところではそうでした。もしできるものがあれば教えていただけるとありがたいです)。

さくさく動くし、見やすいので、ついつい暇なときには絵文字を探してはダウンロードしてばかりです。それで、新しい絵文字を手に入れると、さっそく使いたくてうずうず。もともとメールはマメなほうではなかったのですが、これを入れてからは、だいぶマメになれたような気がします。

簡単で動かしやすく、何かと便利なデコメーラー。これ、意外と使えますよー!

■ AppStoreでダウンロード

(ライター:ぬこ