closet

あのハリウッドセレブが先生!?映画丸ごと1本が教材になった英語学習アプリ

新生活をスタートさせる人が多いこの季節。習い事や資格の勉強など、何か新しいことに挑戦したいと思っている人もいるのでは? でも、「特に何がしたいのか決まっていない……」という人もいるはず。

そんな方は、英会話なんていかがでしょう? 今回は、ハリウッド映画や海外ドラマ、ディスカバリーチャンネルのドキュメンタリー番組などを見ながら楽しく学べる英語学習アプリ『超字幕 映画で英語は上達する』をご紹介したいと思います。

■生きた英語が学べる!

こちらは、パソコン用英語学習ソフト「超字幕」のアプリ版。作品の再生時には、日英字幕の同時表示はもちろん、英語のみ、日本語のみの切り替えも可能。

さらに、研究社の英和辞典「リーダーズ+プラス」46万語を丸ごと収録。分からない単語をタップするだけでポップアップ辞書表示、用例や解説なども見ることができます。

お好みに合わせて、セリフ再生の速度調整も可能です。

■選べる豊富なコンテンツ

そして、このアプリのもう一つの魅力と言えば、何といってもそのコンテンツの多さ! 「フォレストガンプ一期一会」「マトリックス」「ハリーポッター」をはじめとするハリウッド映画や、「フルハウス」「ER」などの海外ドラマ、ドキュメンタリー番組まで、ベストセラーが200タイトル以上も揃っているのです。

作品は、全て1,800円の有料コンテンツとなっていますが、テキストを買ったり英会話に通ったりするコストを考えれば、かなりお得! 何より、自分の好きなコンテンツを見ながら英語が学べるなんて、楽しくないわけがありませんよね。

実用的な英語が満載の英語学習アプリ。スピーキング、リスニング力ともにレベルアップできますよ。早速ダウンロードしてみては?

■ AppStoreでダウンロード

(ライター:きつた なお)