closet

口下手必見!行楽シーズンに欠かせないおもしろ会話話題集

だいぶ気温も暖かくなって、どこかにふらっとおでかけしたくなる時期ですね。連休あたりにちょっとドライブ……なんて計画を立てているかたも結構いらっしゃるのではないでしょうか。

ドライブといえば車内!車内といえば密室!だからこそ仲も深まるし距離も縮められるため、デートに人気があるのも頷けます。とはいえ、いざドライブデートとなったはいいものの、何を話していいかわからない……というかたも少なくはないと思います。

遠出であればあるほど、車内の沈黙は気まずいもの。デートならなおさらですが、大人数での移動でもそうですよね。そんなときに使えるアプリはないかと探していたら……

見つけてしまいました、ドライブトーク!

こちらのアプリがどんなアプリかといえば、読んで字のごとく、ドライブ中の会話を盛り上げるためのもの。様々なシチュエーションごとに話題を提供してくれるらしいです。まず、説明を見てみると……

これは期待できそうですね!さっそく遊び方をチェックしてみると、

なかなか好きですよ、こういうノリ!ネタな予感がヒシヒシとしてきたので、期待を込めてまずは話題をサーチしてみました。

ひとまず、設定としては「私は女子で好きな男子とドライブデート」という感じです。おすすめの話題はと言うと……

……重い。 返答次第ではかなり、きついドライブになってしまう。。

いや、もしかしたらこれがきっかけで深まる仲があるのかもしれないなんて一瞬思いましたが、ここはあえてスルー。次の話題に進ませていただきましょう。せっかくなので、相手が外国のかただという設定に変更してみました。すると、

素晴らしいグローバル対応!この質問は、なかなかいいかもしれませんね。意外と温泉好きな外国のかたは多いと聞きます。これをきっかけに話が盛り上がれば、行き先も決めやすいし雰囲気も良くなりそうです!

このアプリ、自分で話題を作ることもできますし、様々な状況ごとに話題を探すこともできるのがなかなか面白です。ネタとしても楽しめるので、まずは試してみてはいかがでしょうか。

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

(ライター:ぬこ