closet

癒されまくる!今注目のスマホ連動癒し系アイテム3つ

――最近、疲れてませんか?

春っていろいろなものが変わる節目だったりして、気合や忙しさに気持ちが盛り上がっている分、知らず知らずのうちに疲労やストレスを抱えているものです。

その疲れを溜めっぱなしにしないよう、スマホを使って上手に癒される方法をご紹介しちゃいますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■ いくつになってもぬいぐるみは癒されるっ!

ココロベア

この『ココロベア』、見ての通りお腹にスマホを装着していますが、勿論ただのぬいぐるみなんかじゃありませんよ。なんと、無料アプリ『ココロベア』と連動して、ちゃんと口を動かしながらお喋りするんです!

アプリで遊んでいくうちに、レベルが上がって喋れるセリフが増えたりするのですが、最大3分間の録音機能もあるので、メッセージなどを録音する事だってできます。我が子の声でココロベアが喋ってくれるときっと可愛いでしょうね。

逆に、渋いオジサンの声でココロベアが喋る様子も拝見してみたいところですが(笑)

噂によると『ココロベア』専用アプリのみならず、他のアプリでも音声さえ出れば連動させて口を動かす事が可能なのだそうな。いろいろなアプリで試してみたくなっちゃいますよね。

■癒しといえばペットでしょ!

スマートペット

『スマートペット』

こちらは、頭がiPhoneのペット。専用アプリ『スマートペット』を起動して、本体となる胴体と合体させると本格的に遊べます!

実は私、スマートペットの存在を知っていたものの、今更ながら、ちゃんと四足歩行するなんて思いもしなかったんです。しかも100種類以上のアクションをするんですね。顔のテイストを変更する事も出来るらしく、子供だましと思っていた自分が恥ずかしいほどのクオリティです。

■最新癒し系グッズはこれだ!

おねだりわんこ

『おねだりわんこ』というアプリはご存知でしょうか?オモチャのわんこを全国に出荷していき日本制覇を目指すゲームなんですが、このキャラクターがフィギュアになって3月中旬から順次発売されています。

勿論、こちらもただのフィギュアじゃありませんよ。専用アプリを使ってわんこ(フィギュア)にカメラをかざすと、アプリと連動してスマホの画面上で動き出すんです!

あの秘密結社「鷹の爪」とコラボしたり、セブン-イレブンとコラボしたりと、わんこのバリエーションも広がっているので気分や好みに合わせて択べそうですね。

わんこのラインナップや詳しい情報はおねだりわんこ公式サイトへ。

アナタも、スマホ連動癒し系アイテムに癒されてみては?

(ライター: *RUI*