closet

歯ぐきが下がると10歳老けて見えることが判明!正しいオーラルケアで対策して

トレンドファッションで身をまとい、化粧や髪型がバッチリ決まっているモテ女子でも、ニコッと笑った瞬間、黒ずんだ歯と歯ぐきが見えたら…ガッカリしてしまいますよね。

せっかくの美人を台無しにする前に、正しいオーラルケアを始めてみませんか?

■女性の見た目を左右するのは、「歯&歯ぐき」だった!

女性が友人と話しているとき、見えるとガッカリしてしまうパーツの1位は「歯や歯ぐき」の46.0%、続いて「髪の毛」29.7%と、圧倒的に口周りに視線が集まっていることが判明! さらに、女性のイラストを使って“見た目の印象”を徹底リサーチしたところ、歯ぐきが下がっていると約10歳も老けて見えてしまうことが分かりました。

 

年齢を感じさせない美魔女を目指すには、美肌をキープするだけでなく、「歯や歯ぐき」のお手入れも欠かせません。何もせずにいると、どんどん歯ぐき下がりが進行してしまいます。今すぐiPhoneアプリ『5分歯みがき』で対策してみて!

子どものころ、歯みがきは“最低3分”って教えられた方も多いのでは? 実は3分では不十分なんです。かわいいうさぎさんと一緒に、毎日きっちり5分歯みがきすれば、虫歯や歯ぐき下がりを予防できますよ。

小さいお子さんには、『ハミガキタイム』が絶対おすすめ! 3色の歯みがき粉の形をしたポップなキャラクター「ビリー君」が、あなたの歯みがきタイムを楽しく盛り上げてくれます。リズムにノリながら楽しく歯みがきすれば、ポイントが貯まって、ビリー君の着せ替えもできちゃいます。まずはゲーム感覚でスタートしてみてはいかがですか?

■正しい歯磨きの方法とは?

ポイントは、1本1本丁寧に磨くことです。なんとなく歯ブラシを動かして、磨いたつもりになっている方は要注意! 歯ブラシの毛先部分を歯に直角になるように当てて、やさしく小刻みに動かすことで、しっかり汚れを落とすことができます。また、歯ブラシをマイクを持つように持って、横だけでなく上下に動かすのも効果的です。どうしても自分の歯磨きに自信がない方は、プラーク染色剤(歯垢染色液)を使って一度チェックしてみるとよいですよ。

【参考】

@PRESS  http://www.atpress.ne.jp/view/34408