closet

20代~30代女子の8割以上がストレスを感じているこんな世の中に、プチ鬱解消アプリまとめ                           

4月に入り、いよいよ新生活がスタートしましたね。職場や学校など、環境が変わって、ストレスを感じ始めている方も多いのでは?

■ストレス社会に警告!ココロとカラダのバランスが崩れてプチうつ状態に

トレンド総研によると、20~30代の働く女性500名に「仕事においてストレスを感じますか?」とアンケートをしたところ、86%が「ある」と回答したことが分かりました。特に仕事を押し付けてくる上司や、やる気のない新入社員に対してストレスを感じることが多く、ココロとカラダのバランスを崩して、五月病やプチうつ状態※になるケースも頻発しているようです。

※プチうつとは、夕方から夜にかけて、精神的不調や身体的不調がみられる状態のこと

まずはiPhoneアプリ『ストレス診断』で、あなたのストレス度をチェックしてみて! 職場や学校で感じているイライラ…。そのまま放置していると、健康に大きな影響を与えてしまう可能性があります。疲れているときは、ほっと一息つくことも大切ですよ。

ストレスが溜まりすぎて困ってる方には、『スッキリする話~絶対にストレス解消できる話~』がおすすめ! 通勤・通学の途中に、読むだけで気分がスッキリすること間違いなしです。「奥さんのグッジョブ」や「俺様タイプのいじめっこ」「下着泥棒を撃退」など、タイトルを見ているだけでもクスッと笑ってしまいそうなストーリーばかり。90話以上収録しているので、毎日読んでも飽きないですよ。

まだまだイライラが収まらない!というあなたには、『上司たたき』がピッタリです。モグラたたきの要領で、とにかく出てきた上司を叩きまくるだけの単純なゲーム。あなたを苦しめている上司を思い浮かべながら、仕事の合間にストレス解消してみてはいかがですか。ただし、周囲にバレないようにこっそりプレイしてくださいね。

気分を変えて、新生活にオススメアプリは「春の新作ネイルデザインの見つけ方&簡単にジェルネイルをキープする3の方法」もチェックしてみてください。

【参考】

@PRESS‐~「働く女性」の意識調査レポート~