closet

ユルキャラが気持ちを伝える!癒されメールスタンプアプリ「ChatPet」

ますます加速するLINEやカカオトーク等のチャット、メール、コミュニュケーションアプリ。早くて便利なので毎日フル活用していますが、できれば女性らしくデコやスタンプも使いこなして女子力をアピールしたいものです。

そこで今一番お気に入り&簡単なおススメアプリを紹介します。その名も『ChatPet』、ユルキャラ好きの女子にも必見です。

アプリを起動すると様々なユルキャラペットが並んでいます。(現在無料ペットは5種類)もちろんお好みのペットを選ぶ事ができます。まずは一匹タップすると、早速文字入力画面になります。「タップして本文を入れてね」部分に文字を打ち込むことになります。

下の項目に手書き風の顔文字で、笑、怒、泣、その他をイメージしたアイコンが並びますので、それぞれのイメージをタップして見てください。表示されたイラスト一覧を右にスクロールすると様々な表情のユルキャラペットイラストが並びます。

見てるだけで思わずほっこりするペット達です。

いよいよ吹き出し部分をタップしてキーボードを起動させます。文字入力画面です。うってそのまま反映されるのでプレビューとして確認できます。※フォントは打ち込み時のフォントスタイルで決まっていますが、ペットの雰囲気にピッタリなので問題ないかと個人的には思います。

完成したら右上の共有アイコンをタップします。MMS、カメラロールに保存、メールアプリの起動、ツイッター、LINE、FACEBOOK等、よく使うコミュニュケーションツールを選択できます。ひとまず保存をして、カメラロール内に保存フォルダを分けておくといつでもスタンプのように呼び出して使えるので便利です。

MMSをタップするとMMSが起動されますので、長押しで「ペースト」を選択し、ワンタッチで画像データとして送信できます。※設定で”MMS”をOFFにしたままでは、使用することができません。「設定→メッセージ→MMSメッセージ→オン」に設定してください。

メールアイコンをタップした場合はメール画面に作成したペットがはりつけられた状態で起動しますのでこちらもスムーズに利用できます。

気持ちや状況を伝えるこんなペットも作ってみました。お友達にもアプリをすすめてチャットペットでやり取りできればいつものコミュニュケーションがもっと楽しく、癒しでいっぱいになります。ChatPetをインストールしていない相手(Andloid、ガラケー)にも画像送信として送ることができますし、LINEやFacebook、Twitterでも使えるのが嬉しいですね。

メッセージを受け取った相手顔がゆるんでしまうでしょうし、ほっこり、ゆるーい気分になれるはずです。

■ AppStoreでダウンロード