closet

映画やドラマが見放題!6万コンテンツが楽しめるエンタメアプリ『UULA』

仕事に勉強、家事や育児などに追われ、「映画や音楽を楽しむ時間がない!」という人はいませんか?

そんな忙しい方には、映画やドラマ、アニメ、ミュージックビデオなど充実の6万コンテンツが月額490円で楽しめる総合エンタメアプリ『UULA』がオススメ! きっと見たい作品が見つかるはずですよ。

■まずは登録!

コンテンツを楽しむには、まず会員登録と決済情報の登録をしましょう。この登録は、『UULA』のウェブサイトもしくは、ソフトバンクショップで行うことができます。アプリからは登録できないので注意してくださいね。

登録には、「UULA ID」を取得する必要がありますが、FacebookやYahoo!Japanのアカウントを利用することも可能なので、持っている方は活用すると便利ですよ。決済方法は、クレジットカードやYahoo!Japanの決済サービス「Yahoo!ウォレット」などが利用可能です。

登録が完了したら、後は好きなコンテンツが見放題!

■音楽コンテンツが充実! 

『UULA』の最大の特徴は、何といっても音楽コンテンツの豊富さ。ミュージックビデオやライブ映像はもちろん、カラオケコンテンツもあるので、歌の練習もできちゃうんです! キーワード、カテゴリなどシンプルな検索方法なので、使い方も簡単ですよ。

さらに嬉しいのが、音楽を楽しむための充実した機能。『UULA』内で見つけたお気に入りのミュージックビデオを「プレイリスト」に追加しておくと、見たいと思ったときにすぐ見ることができます。わざわざ検索する手間も省けるので、ぜひ活用してくださいね。

そして、ユーザーが『UULA』内で再生したコンテンツの傾向を元に、自動的にオススメのミュージックビデオを再生してくれるという「AUTO PLAY」機能にも注目。こちらも結構便利なのでぜひお試しください。

■見たかった映画やドラマも見つかる!

映像コンテンツも、ミュージックコンテンツ同様にキーワードやジャンル検索などが可能。「おすすめ」や「新着」も随時更新されているので、こちらもチェックしてみてくださいね。

映画の再生は、「字幕なし」「字幕あり」「吹き替え」から選択可能。さらに「標準画質」「高画質(Wi-Fi)」「最高画質(Wi-Fi)」も選べるので、お好みに合わせて調整してください。

さらに、移動中や外出先でも映画を見たいという方にオススメなのが、「キャッシュ」機能。こちらは、Wi-Fi環境にいるときに、あらかじめ映像を端末内に保存しておけば、外でも映画が楽しめるというもの。一部、キャッシュ不可の動画もありますが、2時間の映画だって保存できてしまいます。でも、容量が大きいので端末の空き容量確認だけはお忘れなく!

移動中や外出先、夜寝る前にベッドの中で楽しむこともできる総合エンタメアプリ『UULA』。

490円で映画やミュージックビデオが見放題なので、とってもお得ですよ。毎日忙しくしている方でもきっと楽しめるはず。早速ダウンロードしてみましょう!

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

(ライター:きつた なお)