closet

「ハローキティ」と日本の伝統工芸が奇跡のコラボ!最高品質のiPhoneケースとは?

あなたは今どんなiPhoneケースを使っていますか? ファッションアイテムの1つとなりつつあるスマホケース。何年も同じモノを使っていては、女子力がぐっと下がってしてしまうかもしれませんよ。今すぐオシャレなアイテムを探して、着せかえてみませんか。

■「ハローキティ」×「螺鈿(らでん)」で誕生した、奇跡のiPhoneケースがついにお披露目!

いつの時代も幅広い世代の方から支持されている「ハローキティ」と日本の伝統「螺鈿(らでん)」が奇跡のコラボを果たしました。

ちょっと聞きなれない「螺鈿」とは、約1500年の歴史をもつ福井県の伝統工芸の1つ。虹色の光沢があることから“真珠層”と呼ばれている貝殻の内側を、小さな板状の素材に切り取って、漆で塗られた表面に手作業ではめ込むことで作品を仕上げています。

(参考動画:http://youtu.be/m5YDuCCQtZM

越前塗りによって、新たな価値が加わった「ハローキティ」。これを使うだけで、今までどうしてもチープなイメージが強かったiPhoneケースが、ぐっと高級なアイテムに生まれ変わるはずですよ。

 

■まもなく販売スタート!「Made in JAPAN」の最高品質を今すぐチェックして

日本の伝統工芸の再生と、クオリティ&デザイン性に優れた“Made in JAPAN”アイテムの海外普及を目的に開発された「ハローキティ 螺鈿(らでん) iPhoneケース」。2013年4月6日(土)より、米国サンフランシスコにオープンした注目のセレクトショップ「KUSUYAMA」で先行販売される予定です。

まもなく国内を中心に、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペインなど世界中で入手できるようになるので、あなたもぜひチェックしてみて! ちなみに、1つ1つ手作業で製作しているため、価格はデザインや仕上げがりの状態によって変わります。詳細は公式ホーム―ページでご確認ください。

【参考】

KUSUYAMA STORE」

公式HP:http://www.kusuyama.jp/