closet

ディズニーファン必見!30周年記念ディズニーカメラ「HAPPINESSCAM」

ディズニーファン必見です!「ハピネスを写すカメラ」として、4月15日から始まる、東京ディズニーリゾート30周年”ザ・ハピネス・イヤー”を記念した、公式の無料カメラアプリがデビューしました。早速インストールしてみました。

アプリを開くとご丁寧に使用方法の説明が表示されます。


説明の順にいくと、早速「カメラで撮影してみましょう」と案内されます。いきなり自分撮り撮影するわけにもいかないのでひとまず試しに愛用している雑貨を撮影してみました。 「画面を縦にして撮ろう」と表示されますので縦撮影を基本とします。

撮影が終了すると下項目にファンタジーなディズニーエフェクトが現れます。

さすがディズニーマジックです。よく確認するとパークの人気アトラクションの世界観をイメージしたフレームとエフェクト効果になっているのに気が付きます。右にスクロールして好きなエフェクトを選んでくださいね。 ワンタッチでイメージが変わります。

更にエフェクトアイコンの右側に表示されるミッキーのON、OFFスイッチが気になります。ONをしてみると「笑顔が見つけられませんでした。このボタンはみんなのハピネスに反応します。笑顔を写そう!」と表示されました。

笑顔ということは人物写真でないと反応しないようです。

 

人物写真に切り替えてみました。早速ミッキースイッチをONにしてみます。すると、何かが動くような感じが見えたとおもったら写真に変化が表われました。笑顔を検知すると、更に楽しく可愛くハピネスあふれる写真に仕上がるような効果になっています。静止画写真ではわかりにくいのもありますが、是非インストールしてご自分の目で確認してみてください・。

思わず笑顔のほころぶ仕上がりになりますよ。

完了ボタンでアプリ内の専用アルバムに写真を保存できます。メールで送信、カメラロールに保存も選べますが、写真をSNSにシェアすると新しいフィルターがGETできるそうです。

また、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーのパークへ行って、HAPPINESS CAM専用の撮影スポットで写真を撮ることができます。
※撮影スポットは、2013年4月15日から、続々登場予定だそうです。

(アプリ内TOPのマップを選択してスペシャルな写真が撮れる、パーク内の最新撮影スポットをお知らせします。)

みなさんの”ハピネス”で、「ハピネスカム」はパワーアップしていきます。
どんな変化をしていくのかは、みなさん次第というコメントが。思い出のつまったお気に入りの写真がどんどん増えそうですね。ディズニーファンにも嬉しいカメラアプリです。

 このカメラアプリを使ってハピネス写真をふやせたらいいですね。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)