closet

カリスマ動ガールが教える!モテメイク術~道具編

毎日欠かすことのできない女性のメイク。いつもよりファンデーションのノリが悪かったり、アイメイクが思い通りにキマらないと、1日ブルーな気分になってしまいますよね。

そんなメイクの悩み…今日でオサラバしませんか? いま話題の動ガールが“モテメイクのポイント”をこっそり伝授してくれます。今すぐチェックして、ワンランク上のメイク術を習得してみて!

 動ガールって?な方は、「話題の「動ガール」とは?スマホでチェックする最新メイク術もチェックしてみてください。

今回はメイクの命といわれる「メイク道具編」をお届けします。

■肌荒れの原因は、メイク道具にあった!?

あなたは最近、メイクポーチのお手入れをしましたか? 実は働く女性を中心に「メイクに使うパフやブラシをどのくらいの頻度で洗っていますか」とアンケートしたところ、1週間に1度以上と答えた人は、たった26.1%だったことが判明! さらに、2、3週間以上洗わなかったり、洗ったことがない方が9.1%もいました。

どんなに高価な化粧品を使っていても、メイク道具が汚れていると、肌荒れや結膜炎を引き起こしてしまう可能性があります。ファンデーションのついたパフやスポンジが少しでも黒くなっている方…それは素肌への危険信号! 今すぐ正しい方法でお手入れしましょう。

*ファンデーションのスポンジやパフ

普段使っているクレンジングか中性洗剤をつけて、もみ洗いします。使い捨てのものを使用するか、1回使ったらお手入れする習慣をつけるとよいですよ。

*メイクブラシ

クレンジングか中性洗剤をぬるま湯に溶かして、水中でブラシを振りながら洗います。汚れの落ちやすい中性洗剤は、入れすぎると毛がバサバサになってしまうので、使用量に注意してくださいね。ブラシは雑菌が繁殖しやすいので、天然毛は1週間に1度、人工毛は毎日でもお手入れするのがポイントですよ。

*ビューラー

使用した後、すぐにティッシュで拭きとりましょう。また、ゴムの弾力がなくなってきたな…と感じたら、まつ毛がダメージを受ける前に交換しましょう。

(参考URL:nikkei WOMAN Online – 意外と知らない、メイクグッズのお手入れ法

◼今ドキ動ガールのおすすめアイテムとは?

1.「BEAUTIES FACTORY」の120色のアイシャドウパレット

いつもワンパターンのメイクになっていませんか? このアイテムを使うだけで、季節にぴったりのトレンドアイメイクができちゃいます。日本の公式代理店「Makeup Town」で3,900円で販売中なので、ぜひチェックしてみて!

2.「BEAUTIES FACTORY」メイクブラシ

数本のブラシでメイクを済まそうとしていませんか? それではモテメイクは絶対にできませんよ。

「こんなにあると、メイクが楽しくなっちゃう」と大好評のメイクブラシ31本セットがあれば、プロ級のメイクも夢じゃない! パーツごとに使い分けてみてくださいね。

詳しい使い方は、カリスマ動ガール・佐々木あさひさんの動画でおさらいしてみて!

http://www.youtube.com/user/sasakiasahi

話題の「動ガール」とは?スマホでチェックする最新メイク術もチェックしてみてください。

【参考】

みんなのめいく‐sasakiasahiさんのページ

nikkei WOMAN Online – 意外と知らない、メイクグッズのお手入れ法