closet

簡単視聴ができる「Hulu」が使いやすくてスグ使える!

「closet」読者の皆さんは、スマホを使って映画やドラマなどの映像を楽しむことはありますか? 電車や新幹線、外出先でちょっと時間が空いたときなどに、良い暇つぶしになりますよね。

そこで今回は、以前ご紹介したアメリカ発の動画配信サービス『Hulu』に改めて注目したいと思います。月額料金が1,480円から980円とお得になったので、気になっていた方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

■懐かしの名作も勢ぞろい

『Hulu』で動画を楽しむには、まず「Hulu」公式サイトで会員登録を行いましょう。ちなみに、Facebookアカウントでログインすることも可能です。

登録が完了したら、さっそくログイン! すると、いきなり有名作品がズラリ。

「SF」「アクション」「コメディ」などのジャンル検索や、キーワード検索もOK。お好みの方法でタイトルを探してみましょう。『Hulu』の特徴は、ハリウッド映画や海外ドラマシリーズが充実していること。気になっていたあの作品も見つかるはずですよ。

そして、見たい作品を見つけたら、あとはタップするだけ。とってもシンプルなので、どなたでも簡単に鑑賞できちゃいます。

特にお気に入りの作品や、後で見たいというときには「マイリスト」に追加しておきましょう。わざわざ検索する手間が省けるので便利ですよ。

■ママに嬉しい!キッズ向け作品も充実

「ポケットモンスター」「仮面ライダー」などのキッズ向けタイトルが充実しているのも『Hulu』の魅力の一つ。小さなお子様を連れてのお出かけは、急に泣き出したり、グズグズ機嫌が悪くなったりと、何かと大変なことが多いですよね。そんなときに、お子様が喜ぶキッズコンテンツは、きっとママの強い味方になってくれるはず!

DVDレンタルよりも断然お得な動画配信サービス『Hulu』。今なら2週間無料で楽しめるトライアル期間を実施中です。まずは気軽に登録してみてはいかがですか?

(ライター:きつた なお)

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード