closet

ぷにぷに癒され猫キャラと一緒に、ゆったりのほほんライフを満喫

あっちへいったりこっちへいったり、自由気ままに、ごろごろする猫。あんな風になれたらなあと、しみじみ思います。通勤通学の電車内で押しつぶされて、ため息。ああ、疲れた、癒しが欲しい…。なんていう重い気持ちを払拭してくれる、猫派のあなたに是非オススメしたい可愛らしいにゃんこの育成ゲーム『ねむネコ タッチでフレンズ』をご紹介したいと思います。

■おもちのようにぷっくりした「ねむネコ」とは?

『ねむネコ タッチでフレンズ』

ねむネコと聞くと、あの日光東照宮の眠り猫を彷彿とさせますが、このねむネコは、それよりくったりとしていて、ねむりすぎてまんまるくなってしまった猫なのだそうです。ねむネコはゲームセンターなどで人気のプライズで、ぬいぐるみなど結構な頻度で見かけます。そのまんまる、ふっくらとしたおもちのような形がたまらなく愛らしく、まさに癒し系と言うにぴったりなキャラクターです。

『ねむネコ タッチでフレンズ』

『ねむネコ タッチでフレンズ』

このアプリは急ぐ必要もなくできる育成ゲームとなっており、好きな時に楽しめます。なでなでして、ごはんをあげて、かわいいしぐさ集めをする簡単操作の繰り返しなので、通勤中の暇な時間にサクッとできちゃいますね。ポイントをためるとミニゲームができ、お部屋に飾れるアイテムが手に入って少しずつ背景が豪華になっていくのもいいですね。

豪華になったお部屋がこちら。和室でひなたぼっこにおもわずほんわか。。

三毛猫以外の種類も進めていくうちに育てることができますので少しずつお世話してあげましょう。疲れたときはこのアプリを開いて、ぼーっと眺めるのもいいかもしれません。

【関連記事】

「キティちゃんのルーターが可愛すぎるし速度メチャ速!しかも今ならタブレットとセットで1円!」

「あのネコの自分撮りが簡単にできるアプリが遂に登場! 奇跡の一枚がすぐできる」

「自分で撮っちゃったわよ!猫の「自分撮り」写真がかわいすぎる」

「寝る前に読みたい!スヌーピーの世界を存分に楽しめるアプリが新登場!」

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード