closet

急な二次会!アピールチャンスに活用必須なアプリ

新入社員も入ってきて何かと気持ちが浮つきがちな昨今、女子の皆様いかがお過ごしでしょうか?新入社員とくれば歓迎会。オフィシャルな歓迎会は「正式」な幹事が取り仕切ることになるでしょうが、二次会以降の仕切りは若手女子に回ってくることも少なくないでしょう。そんな時に重宝しそうなのが今回ご紹介するアプリ「二次会なう」です。

フロントページはだらしない酔っぱらいのオッサン。無理を言う上司を無理矢理重ねちゃいましょう。文句はこの画面に叩き付ければいいんです。

「次」をタップして次の画面に進みましょう。この際に位置情報を有効にすることをお忘れなく。現在位置さえ特定しておけば、候補店が一気に表示されます。

このままではちょっとわかりにくいので、画面下の「リスト」をタップ。すると店の一覧が表示されます。

ここまで来ちゃえば、参加者のメンツを考えて、フィットする業態をチョイスして予約を入れれば完璧。店までの地図だって表示されちゃいます。クーポンを上手く利用してコストを抑えるのも幹事の腕の見せ所!

その場の雰囲気次第でどう変わるかわからないのがオトナの飲み会。そんな時に冷静に場を捌いてみせたら…。新入社員から尊敬の眼差しで見られるのみならず、上司や同僚からも一目置かれること間違い無しです。仕事以外の「雑用」もスマートにこなしてオトナ女子の面目躍如といっちゃいましょう!!

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード