closet

あなたはもう使ってる?モテ女子アプリの決定版「欲張りダイアリー」

スケジュール帳や家計簿、健康チェック、バイトのシフト管理など、便利なアプリを使っていても、バラバラだとちょっと面倒ですよね。

女子アプリの決定版『欲張りダイアリー』なら、「スケジュール」「健康」「食事」「支出」「ロマンス」「自分撮り」「仕事(学習)」の7つのモード毎にカレンダーが用意されているので、このアプリだけでしっかり管理することができますよ。

■女子力アップ間違いなし!「欲張りダイアリー」の機能とは?

(1) Schedule(スケジュール)

毎日の予定管理はもちろん、時間や場所(地図)、誰と会うかまで入力できるので、うっかり約束を忘れる心配がありません。かわいいアイコンを使って、楽しく予定管理しちゃいましょう!

(2) Wellness(健康)

1日1回体重や体脂肪率、ウエストを測定して入力するだけで、ダイエットの天敵・暴飲暴食を防げます。さらに、ジョギングやウォーキングなどの走行距離、タイム、平均速度まで記録しておけるので、メリハリのあるシェイプアップができそうですね。

このほか、生理周期やその日の体調、お通じ、睡眠時間、トイレの回数、体温など、細かな管理ができるのがポイント。お薬を飲んだ記録もつけられるので、飲み忘れてしまう心配もありませんよ。

(3) Meal(食事)

1日3食食べることが、魅力的な美ボディをキープする秘訣! 食べたものをパシャっと写真に収めておくだけで、自然と食事のバランスを考えられるようになります。昼食に高カロリーなものを摂りすぎた日は、ヘルシーな野菜中心の夕食にする、といった小さな心がけが大切ですよ。

(4) Expense(支出)

買い物をした後は、「使ったお金」や「何を買ったのか」をメモしておきましょう。簡単な入力だけなので、今まで家計簿やお小遣い帳をつけるのに挫折してしまった方でも大丈夫。今日からやりくり上手を目指してみて!

(5) Romance(ロマンス)

大切なカレとの「メール」や「電話」「デート」「エッチ」など、今しかない大切な時間をこっそり記録しておきたいですよね。写真やアイコンを使って、日記帳代わりに使ってみてはいかがですか。

(6) Today’s-Me(今日の私)

数年前の写真を見たとき「化粧が全然違う」「老けたかも」なんて感じたことはありませんか? 毎日鏡を見ていても、自分の顔の変化には意外と気がづかないもの…。そこでおすすめなのが、1日1回自分撮りをして、化粧ノリや肌の状態、ヘアスタイル、コーデなど、評価&記録すること。自分を客観視することで、いつまでも若々しい女性をキープできますよ。

(7) Work(仕事)

毎日アルバイトや仕事をした時間、時給を入力するだけで、1日どのくらいお金を稼いだのか簡単にチェックできます。また、勉強した時間や内容を記録しておけば、テスト前に焦ることもなくなりそうですね。写真やテキスト、URL、マップ、ボイスを使って、上手にスクラップしてみてください。

通学、通勤途中などのちょっとした時間に利用してみてはいかがですか? とってもシンプルな機能ばかりなので、面倒くさがり屋の方にぴったりです。

将来的にはパソコンからも閲覧できるようになるので、オフィスでも大活躍してくれそうですね。一足早くダウンロードして、こっそりモテ女子を目指してみてください。

■ AppStoreでダウンロード