closet

ネコ好き必須の『子猫のさんぽ』でほっこり癒される

4月も中ごろに入り、暖かい季節になってきましたが、皆さんの地域ではどうですか?
私の地域もやっと暖かくなり、近所では猫ちゃんが日なたぼっこや、お散歩している姿が見られます。猫のお散歩って見ていると、ついていきたくなるのは私だけでしょうか?

今日はこちらのアプリのご紹介『子猫のさんぽ』アプリのご紹介です。

こちらのアプリは、子猫の飼い主となり、平原や河原をお散歩してアイテムを集めてステージをクリアして行くゲームです。

アプリの猫ちゃんも、のんびりお散歩したい様に見えますが、道草をしていると後ろから波が押し寄せてつぶされてしまうとゲームオーバーになってしまいます。結構急ぎ足のお散歩です。

スタートするとマーカーが現れるので、すすむ方向に置いていきましょう。その後を猫ちゃんがついてくるので、アイテムの方向などにマーカーをあわせてアイテムも拾ってくださいね。行く先にねこまんまや、ねこじゃらし、爪とぎできる古木などの誘惑も待ち受けています。コレに引っかかって長いしてしまうと、先ほどお伝えした波に飲まれてしまうので注意してください。


ステージをクリアしていくとレベルも上がって、色々な所にお出かけが出来るのが楽しいですよ。有料ですが猫ちゃんのお散歩に必要なお守りを購入することも可能です。

こちらのアプリは操作も簡単なの親子で遊ぶのもオススメです。うちの息子も猫大好きなので喜んで使っていました。あちこちお散歩するのが楽しいみたいでしたよ。道草ばかりさせてゲームオーバーばかりな息子でしたが、子供向けアプリではこのようなアプリはなかなか見られないので新鮮です。

アプリ内の猫を見ているとなんだ外に散歩に行きたくなってきました。きっとうちの近所の猫ちゃん達も今頃道草しながら散歩しているんだろうなーと何だかほっこり癒されました。

 GooglePlayでダウンロード