closet

お気に入り映画に登場する一皿を自分で作れちゃう!気になる人に食べてもらえばラブストーリーが始まるかも!

映画鑑賞というのは、今でも根強い人気を誇るデートの定番ですし、家でのDVD鑑賞も皆さん普段からされてますよね。

二人で感動を熱く語り合うことで、より一層関係が深まるところが映画デートの醍醐味ですが語り合うだけではなく、映画に登場してきた料理のレシピを紹介して、文字通り映画を体感し、カラダの中に取り入れちゃおうというのが今回紹介するアプリ『映画の一皿』です。自分のお気に入りの映画に登場する料理が出来れば、話のネタも拡がり、気になる人へ振る舞ってあげれば映画のようなラブストーリーに発展するかも。早速見てみましょう。

月毎に新旧問わず何作かの映画を取り上げ、その映画に「登場」した料理やドリンクを紹介しています。

映画の感動との相乗効果も期待できますが、映画の以上に「あなたに作ってもらった料理」に感動する男子は多いはずですよ。二人の距離が一気に縮まること受け合い。すでに結婚しているカップルの奥様にとっては、夕食のメニューに頭を悩ませたときの援軍になりますね。

 

■あの「プラダを着た悪魔」に登場するチーズサンドもつくれる!

映画「プラダを着た悪魔」で登場するあのチーズサンドのレシピもここで紹介しています。多忙な主人公アンディのためにボーイフレンドのネイトは高級なチーズをたっぷり使ったグリルチーズサンドを作ります。チーズがとろーり溶けているとっても美味しそうな一品ですが、アンディは食べてくれません。この映画のターニングポイントとなった料理が気になった方もたくさんいるのでは?

■作り方

1.食パンの上に7mmに切ったチーズ(マリボー、サムソー、ステッペンチーズ等とろけるチーズ75g)をのせ、もう1枚の食パンをのせる。

2、温めたフライアパンにバターを溶かしいれ、ふたをしながら弱火でこんがりと焼きます。

これなら簡単にできちゃいますね!

メニューのレシピだけではなく、映画のストーリーも簡単に紹介してくれているのも嬉しいところ。

 

さらに映画に出てくる料理を味わってみることで、シーンの持つ意味がはっきりと理解できるなんてこともあるかもしれません。是非ゴールデンウィークに試してみてください。

映画館やレンタルDVDショップに行く前には、チェックしておいて損のないアプリです。

映画のアプリはたくさんありますので

簡単視聴ができる「Hulu」が使いやすくてスグ使える!

映画やドラマが見放題!6万コンテンツが楽しめるエンタメアプリ『UULA』

の記事もチェックしてみてください。

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード