closet

LINEからママ、パパ向けの『LINEキッズ』が登場!

天気、カメラにゲーム…様々なジャンル展開を広げているLINEは今やスマホ所持者なら知らない人がいないくらいの巨大なアプリとなっています。とても便利になりましたね。

このたび更なるLINE連携サービスとして子供向けの知育・教育にぴったりの『LINEキッズ』が登場しました。スマートフォンならではの触覚や視覚といった機能をフルに活用して、楽しみながら学ぶことができます。最近はお子さんにスマホゲームをやらせてあげている方が増えていますよね。持ち運びに場所もとらず、スマートフォンひとつで楽しみながら学べるのは嬉しいところ。

現在公開されているアプリは、実際に0~6歳までのお子様を持つパパ・ママに試してもらいながら厳選したアプリだそうで、1歳からできるアプリもあれば、3歳から対象のものもあり、それぞれお子様の年齢に合わせることができます。

たとえば、「リアルアニマルHD」。これはリアルな動物たちを配置したり、見て楽しむアプリですが、動物をタッチすると英語で動物の名前が表示され、音声も鳴るので英語の勉強が自然とできてしまうというものです。動物の動きがリアルで、図鑑を見せるよりずっと楽しめそうですね!

こんな感じに、大自然の動物たちを見ることができます。その他にも、文字を書く練習になる「こどもゆびドリル」、歌と動きが楽しい「子供絵本アプリ タッチ!うごくうたえほん」、小さなお子さんをあやすのにぴったりなかわいい「いないいないばあ」など、お子様向けのアプリが揃っています。また、LINEキッズで紹介されているアプリは全て広告がありませんので、間違えてタッチしてしまうことがなく安心です。

私も子供のころにこんなものがあったらよかったのに!と思うくらいのアプリばかりです。いまどきは親子のコミュニケーションもスマホでとってみるのもいいですよね!是非お子様と一緒に楽しんでみてください!