closet

【iPhone小技】電話に出れない場合、すぐに「出れません」SMSを送るワザ

電車や会議、授業中の突然の電話。すぐに折り返ししたいけど今が手が離せない……。気になる人や大事なお客さんなどにはすぐにでも連絡したいところ。そんな時に役立つのがこの技! ぜひ習得してバンバン使っちゃってください!

急な電話がかかってきたら、受話器マークのボタンを上に引き上げます。

「メッセージで返信」と「後で通知」が現れます。「メッセージで返信」を選択すると

「後でかけなおします」「むかってます」「どうかしましたか?」「カスタム」から選択できます。この内容がSMSとして相手に送信され、後から送信通知も自分に届きます。知らない方も多いと思いますのでぜひ教えてあげて下さい。

ちなみに「メッセージで返信」と「後で通知」の選択で「後で通知」を選ぶとリマインダーアプリに自動で登録できます。

1時間後か、GPSの位置情報を利用して今、いる場所から移動した時かで通知の方法を選べます。

こんな便利な小技を是非みなさんお試しあれ。「iPhone裏ワザ!イヤホンでカメラのシャッターが切れるって知ってる?

もあわせてチェックしてみてください!

関連記事:iPhone裏ワザ!イヤホンでカメラのシャッターが切れるって知ってる?