closet

今ドキ女子は「Skype」で就活対策していた!内定率96%の講座内容とは?

就職活動が長期化して学業が疎かになることから、解禁時期が「大学3年生の12月」から「大学3年生の3月」に繰り下げられるそうですね。1日でも早く希望の企業から内定をもらいたい就活生からすると、「企業研究にかける時間が短くなってしまう」「想像と現実のギャップに耐えられなくて離職率が高くなりそう」など、不安を隠せないようです。

そんななか、スマートフォンやパソコンの「Skype」を使って、賢く就活対策をしている女子大生が急増しています。“内定率96%”を誇る「就活対策講座」とは、一体どのような内容でしょうか。

今ドキ女子の就職活動にクローズアップしてみましょう!

■本当に96%の学生が希望企業から内定をもらっていた! 驚きの講座内容とは?

エントリーシートの書き方や面接の対策など、さまざまな就活対策本が出版されていますよね。でも、マニュアル通りの対応だけでは、人事担当者からの評価はイマイチです。

そこで、就活女子のための内定塾では、キャリアカウンセラーの資格を持った講師が、1人1人の特性・個性を引き出しながら、マンツーマンでカウンセリングを実施しています。「自分の長所や短所」「学生時代に頑張ったエピソード」「自己分析」「志望動機」など、かなり実践的な指導をしてくれるので、ポイントを押さえた就職活動を進めることができます。

どうしてもエントリーシートが通らない。自分にぴったりの職種や業種を見つけたい。企業研究のポイントを教えてほしい。そんな悩みを抱えた就活生に、内定へのヒントを教えてくれるはずですよ。

■外出先でも「Skype」受講可能&スケジュールも自由自在!

受講スケジュールは、カウンセリングを実施した講師と話し合いのうえ、設定しましょう。まとまった時間が確保できない…という忙しい方でも、パソコンやスマートフォン、タブレットなど、「Skype」が使える環境であればどこでも受講できるので、しっかり就活対策できますよ。

海外留学しているけど、日本で就職したい学生、地方に住んでいるけど首都圏で就職を考えている学生さんも、多いようですよ。

 

◇コース内容◇

*ビジターコース(60分×1回)

~個人の特性を抽出するための面談を実施~

自分の長所や短所を知りたい方、学生時代にがんばったエピソードを考えたい方、ESが通らない理由を知って、改善したい方におすすめです。

*3回コース(75分×3回)

~面談で得た情報をもとにニーズに合った対策を実施~

しっかり自己分析をして、自分の強みや弱みを知ってきたい方、学生時代の経験を自分らしい言葉で表現したい方、面接練習をしたい方にぴったりです。

*5回コース(75分×5回)

~自己分析の応用編・文字や言葉でしっかり表現~

自分らしさを表現できる言葉や表情を発見したい方、「自己PR」「志望動機」「学生時代の経験」を統一感あるものにしたい方、どうしても希望企業に就職したい方に最適です。

*10回コース(75×10回)

~スキルアップの手伝い&具体的なアドバイスで、あなたをトータルサポート~

自己分析やES添削はもちろん、面接練習など総合的にサポートしてほしい方は、10回コースで徹底的に対策してみて!

まずは公式ホームページで詳細をチェックしてみてくださいね。

また就活している方は必見「就活生にスマホは必須!? おすすめアプリ3選」はマストチェックですよ!

【参考】

@PRESS‐内定率96%の就活対策講座をSkypeで受講可能! 「就活女子のためのSkype内定塾」受講生募集開始

就活女子のためのSkype内定塾:http://www.emo-lab.jp/index.html

関連記事:「就活生にスマホは必須!? おすすめアプリ3選」

「知らなきゃお祈りメール!?第一印象を左右する女性のメイクは「就活メイク診断」におまかせ」