closet

あなたはどれがお好み?オススメ動画アプリ3つを徹底比較!

これまで、「closet」では、映画やドラマが楽しめる動画アプリをいくつかご紹介してきました。早速ダウンロードした方も多いのではないでしょうか。

でも、「まだどのアプリが良いのかわからない」「ダウンロードしても使うかどうかわからない」なんて方のために、今回はオススメ動画アプリを徹底比較したいと思います。

移動中や就寝前などの時間に、必ず活躍すること間違いなしのエンタメ動画アプリ。ぜひチェックしてみてくださいね。

■月額料金がお手頃! 6万コンテンツが楽しめるアプリ

「映画やドラマが見放題!6万コンテンツが楽しめるエンタメアプリ『UULA』」

こちらのアプリは、何といってもコンテンツの豊富さが魅力。ミュージックビデオやライブ映像など、音楽関連コンテンツが充実しているのが特徴的ですが、映画やドラマなども十分に楽しむことができます。大ヒット作品はもちろん、もう一度見たい懐かしの作品、知らなかった名作だって見つかるかもしれませんよ。月額料金490円もお手頃なので、利用しやすいはず。

こちらのアプリで見られる、「closet」的オススメ作品は、アン・ハサウェイ、メリル・ストリープが出演する「プラダを着た悪魔」。“仕事・恋・オシャレ”という女子の3大要素が存分に散りばめられている、女の子なら必ず見るべき映画ですよ。

それから、大ヒットテレビドラマシリーズの「プリズン・ブレイク」も必見! 刑務所からの脱獄を試みるという、スリル満点のストーリーはもちろん、主演のウェントワース・ミラーのかっこよさにハマってしまう女性が続出しているんですよ。イケメン好きの皆さん、ぜひお見逃しなく!

■CMでもお馴染み! PC、スマホなど色々なデバイスで楽しめるサービス

簡単視聴ができる「Hulu」が使いやすくてスグ使える!

こちらは、ハリウッド映画や人気海外ドラマシリーズが豊富なサービス。パソコンやスマホはもちろん、大画面のテレビで楽しめることもできるので、利用シーンが広がりそうですね。

月額料金は980円とちょっとお高めですが、毎月DVDをたくさんレンタする人にはとってもお得です。お子様向け作品も充実しているので、ママにもピッタリです。

『Hulu』でのオススメ作品は、働く女子の鉄板タイトル「SEX AND THE CITY」。「映画は見たけど、ドラマシリーズは見ていない」という人は、ぜひこの機会にドラマも制覇してみてくださいね。こちらも、“仕事・恋愛・ファッション”の最強コラボで、女子に元気を与えてくれる作品ですよ。

■検索すれば何でも出てくる! 世界中の動画が楽しめるアプリ

「iPhone5を意識!? 待望のYouTube公式アプリが登場」

最後は、誰もが知っている動画視聴サービス『YouTube』。こちらは、映画やドラマ作品を見ることはできませんが、公式ミュージックビデオの視聴は可能。そして、何といても世界中のありとあらゆる動画見られるのは、この『YouTube』だけ!

無料で利用できるので、とにかくこれはダウンロードしておくべきです。絶対にないと思っている動画も、検索してみると意外にあったりしますよ。『YouTube』初心者の方も、ぜひお試しくださいね。

以上、スマホユーザーに必須の動画視聴アプリ3つを比較してみました。いかがでしたか? いつでもどこでも見たいときに見られる動画アプリ、あなたにピッタリな1本をダウンロードしてみませんか?

(ライター:きつた なお)