closet

亀梨和也主演の映画「俺俺」アバターをゲットしよう!

5月25日から全国ロードショーの映画「俺俺」で前代未聞、33役に挑戦した、KAT-TUNの亀梨和也君。その映画とコラボしたアプリ『俺俺』こちらのアプリのご紹介です。

0122

こちらはいたってシンプルなゲームでです。亀梨君が演じた「俺俺」キャラを積み上げて、「俺俺タワー」を作って行きましょう。右上に積み上げるキャラクターが出て来るので、タップしてスライドで下の台に積んでいきましょう。台の上で赤くなると思うのですが、赤くなる部分が積んでいけるところです。上手くバランスをとって高く積み上げていきましょう。

Spgirl_0ae34e0650a29725e70923240634d694_2

 

積み上げていくキャラクターが色んな方向を剥いているので、積み上げていくのが難しいですね。崩れそうになったら、スマホを傾けてバランスをとったり、たまに出現するバランサーでバランスを直して積み上げて高さ30mまで積み上げましょう。30mを超えると、「俺俺」コラボ限定のアバターがもらえます。(アバターをもらうためには、entag!の会員登録(無料)が必要です。)0519

私も早速アバター欲しさに挑戦して見ましたが、簡単そうに見えて、結構難しいです。

24 m辺りまでは上手く積んでいけるのですが、その先から上手く進めません。なのでいまだアバターゲットならず。こちらでご紹介できなくて残念です。真っ直ぐな俺俺だけが出てくると調子よく積み上げていけるんですが、斜めの俺と小さい俺俺が苦手です。積み上げにくい!

やりこんでいくうちに気になって映画『俺俺』の公式HPも見てきたのですが、この積み上げてる俺俺、劇中に出てくる俺俺なんですね。同じ格好をしているのでチェックしていくのも面白そうです。

こちらは第一弾のようで第二弾、第三弾もあるようです。第二段と第三弾もゲットできるアバターが違うようなのでファンの方は必見ですね。

■ GooglePlayでダウンロード