closet

別れる危険性大!男がスマホ女子に別れを切り出す5つの理由

最近、結婚を諦めて一生独身を決め込む女性が増えているようです。

はたまた、そんなつもりじゃないのに、気付けば彼氏がいなくなっている、なんて女子も少なくないのでは。決してモテない訳じゃないのに、一体どうして男性から別れを切り出されてしまうのか……その原因を考えた事はありますか?

今回は、男が別れを切り出す理由について、スマホ女子がやりがちな「あるある」の例をまじえてご紹介してみようと思います。

■ 男だって人目が気になる!?

男性って、プライドが高い生き物だからこそ見栄っ張りな部分があったりします。これ、実は彼女もしかりで、自分の連れている彼女が周囲の友達からどう評価されるかも気になるようなんです。

例えば、SNSで出会った気の合う女の子なんだけど、実際に会ってみたら友達の彼女よりも可愛くなかったから別れを計画し始める……なんてパターンも存在するのだそうな。

とはいえ、これは見た目だけではありません。どんなにかわいいコでも、マナーや一般常識がなければ、結婚相手として不合格と見なし、単なる遊び相手と判断されてしまう危険性も。

→思い当たる人は『知らないと恥をかく社会人のマナー』をチェック!

■ 生活のズレは心のズレ!?

仕事や学校の都合で顔を合わせる機会が減ってしまうことって、意外と多いものですよね。こうした環境の変化によって一緒に過ごす時間が減り、別れてしまうケースは少なくないと思います。これは、生活リズムに関しても同じこと。

例えば、彼女が夜中に友達とLINEするのが日課になってしまい、連絡が取りづらくなったから別れを考え始める、という可能性も。SNSにハマってしまう女子も多いようですが、彼氏をないがしろにしていると、痛い目にあってしまうかも?

→思い当たる人は『依存になっちゃう!スマホとの関係性を悪くするNG行動3つ』をチェック!

■ 不安=信頼関係の欠如!?

愛情ゆえに心配性になってしまう女性は多いですが、「浮気してるんじゃない?」なんて日常的に彼氏を問い質していませんか?不安なのは分かりますが、こうした女性の束縛じみた行為に、男性はうんざりしているようです。

例えば「潔白なら見せてくれるよね?」なんて、彼氏のスマホを奪ってのぞくのもNGですよ。男性は、信頼しあえる女性を結婚相手に選びます。女性側が端から信じていないようでは、幸せな将来は訪れませんよ。

→思い当たる人は『遊びまくる浮気男はNG!でも、彼氏にべったりの監視女はOK?』をチェック!

■ 理想の押し付けにうんざり!?

他人同士で価値観が違うのは当然のことですが、自分の価値観こそが常識だと思っていたり、理想を押し付けたりする女性は、男性に敬遠されがちです。

例えば、「カップルなら毎日電話をするのは当たり前」、「スマホの壁紙を彼女の画像にするのは当然」など、自分の理想を彼氏に押し付けるのは控えたほうが良さそうです。

→思い当たる人は『重女診断』をチェック!

■ 別れを切り出されやすい人の共通点とは……?

いずれにも共通するのが自分よがりな人だったりします。「彼氏に愛されたい」「彼氏ならこうしてくれるはず」など、愛される事や見返りばかり求めているのは、円満な結婚に結びつかない大きな要因です。

男性は、女性を守ったり幸せにしてあげたいと思っている一方で、甘えたり尊敬したり出来る母親像を求めていることも忘れないで下さいね。

彼氏に対してきちんと愛情表現は出来ているのか、また、自分が周りからどう見られているのかを見直して、幸せな結婚を目指して下さいね。

→思い当たる人は『男性からドン引きされちゃう!注意するべきSNSあるある5個』をチェック!

(ライター: *RUI*