closet

実用的な英語を身につけよう!「closet」厳選の最強英語アプリ5つ【前編】

現代の国際化社会において、世界共通語である“英語”を身につける必要性はどんどん高まる一方。学校や職場でも、「TOEFL」や「TOIEC」試験を実施しているところが増えていますよね。

でも、英語の必要性はわかっているけど、「勉強の仕方がわからない」「勉強する時間がない」という女性も多いはず。そこで今回は、過去に「closet」でご紹介した英語アプリの中から、とくに注目のアプリ5つをピックアップ。前編/後編に分けて、それぞれのオススメポイントを分かりやすくご紹介したいと思います。

きっと皆さんにピッタリの英語学習アプリが見つかるはずですよ。ぜひ、最後までチェックしてくださいね。

■1:映画好きさん必見! 映画見ながら楽しく勉強できるアプリ

「あのハリウッドセレブが先生!?映画丸ごと1本が教材になった英語学習アプリ」

こちらは、好きな映画を見ながら英語を学習することができるアプリ『超字幕 映画で英語は上達する』。とくに、リスニング力を鍛えたい人にオススメです。作品の再生時には、日英字幕の同時表示はもちろん、英語のみ、日本語のみの切り替えが可能。学び方のアレンジができます。

コンテンツには、「ハリーポッター」「オーシャンズ11」「ラストサムライ」などなど、大ヒット作品が目白押しなのも嬉しいポイントです。

■2:あの人気アニメキャラに学ぶ! 漫画を見ながら英語学習できるアプリ

「ドラえもんは英語の勉強も不思議なポッケで叶えてくれる」

こちらは、あの人気アニメ「ドラえもん」で英語が学べるアプリ『ドラえもん イングリッシュ・ブックス』。ドラえもんの世界は、どこにでもある日常的なものなので、使える英語がぎっしり! 会話やメールなど、実際に出番のありそうなフレーズもイッパイです。

それほど難しい単語が出てこないので、初心者の方にもオススメですよ。

■3:思わず笑っちゃう!? シュールなタイツくんと学ぶアプリ

「これがホントの生きた英会話!? 「笑えない英語」は小ネタの宝庫!」

日常でよく聞くセリフで英語トレーニングするアプリ『笑えない英語』。カテゴリーには、「女をウリにしたくない時に」や「すごいと言われたい時に」など、通常のテキストでは絶対に教えてくれない内容ばかり。思わず「ぷっ」と吹き出してしまいそうな爆笑ネタの宝庫なんです。

「そんなの使わないでしょ……」と思うかもしれませんが、いつどこでどんな英語を使うかなんてわかりませんよね。シュールすぎる「タイツくん」のイラストも必見ですよ。ハマりすぎにご注意ください!

以上、厳選英語アプリ3つをお届けしました。気になるアプリはありましたか? 後編では、残り2つをご紹介します。こちらもお見逃しなく!

(ライター:きつた なお)