closet

たった一言で恋愛対象外に!?これだけは避けたい○○発言ランキング

地雷

合コンでせかっくイイ雰囲気になったのに、その先になかなか発展しない…。いつも“いい人”で終わってしまう…と悩んでいるあなた。もしかすると、その原因はSNSでの発言に原因があるかもしれませんよ。

今すぐ絶対NGな“地雷フレーズ”をチェックしてみて!

■たった一言で恋愛対象外に!? これだけは避けたい、やってしまい発言ランキング

【その1】「色白だね~」「肌白いね~」は褒め言葉ではない!

男性も肌のお手入れをするのが常識になった時代。女性顔負けの美肌をキープしている方が増えていますよね。だからといって、「色白だね」なんて発言をしたら絶対にNG! 女性にとって褒め言葉でも、男性は「オトコらしくない」と言われたのと同じように、大きなダメージを与えてしまいます。

地雷を踏んでしまったな…と思ったら、「色黒だから羨ましくって~』としっかりフォローしてあげましょう。また、ファッションや髪型など、もっと他のところを褒めてあげると良いですね。

【その2】「細いね~」は「頼りないね~」と聞こえてしまう可能性が!

頑張ってダイエットをして、美ボディ作りをする女性からすると、男性のように引き締まった体は羨ましいもの。しかし、発言に気をつけないと、そこには大きな落とし穴が…。

男性は細いといわれると、「オトコらしさに欠けている」「頼りない男だと思われた」など、不安に思ってしまうそうです。一緒に食事をしているときに、「あんまり食べないんだね」なんて言うのも絶対NGですよ。

うっかり口を滑らせてしまったときは、「私ぽっちゃり体型だからスリムな男性に憧れる」と褒め言葉であることをアピールしておきましょう。

【その3】髪の毛の話題にはなるべく触れないこと!

ファッションやヘアスタイルなど、年齢を感じさせない外見作りをしているのは、女性だけでなく男性も同じ。特に男性は、薄毛に敏感なので要注意です。

たとえば、パーマやカラーなど、ヘアチェンジしたのが明らかなときは、「オシャレだね~」と、とことん褒めてあげてよいのですが、ちょっと更新されない間に「薄くなったのかな?」「ヘアスタイルを変えたのかな?」と、判断に困るようなときは、なるべく髪型に触れないのがベストです。

このほか、デートしているときに、相手のニオイに関する発言には気をつけてくださいね。薄毛と同じくらい体臭にも気を使っている男性がたくさんいます。うっかり地雷を踏まないように、日ごろからデリケートな話題の対策をしておくとよいかもしれませんよ。

■女子が気を付けるべきSNSの関連記事

「男性からドン引きされちゃう!注意するべきSNSあるある5個」

「別れる危険性大!男がスマホ女子に別れを切り出す5つの理由」