closet

【自分撮り技集】こんな撮り方が知らなかった!自分撮りマスターに必須アプリ

LINEをはじめFacebook、ツイッター、カカオトーク・・・SNSやコミュニュケーションが普及している今は毎日欠かさず写真をとってネタにする女子も少なくないはずです。今回は自分撮りに関してはやっぱり少しでもかわいくいい角度で撮りたい女子に必須のカメラアプリを試してみました!

01

その名も『自分撮り写真ガイドカム』さまざまな撮影したい自分撮りの状況、シーン、表情を矢印に沿って選択することができます。日光、清純、iPhone、かわいさ、小道具・・・・・とかなりの種類です。加工やデコレーションではなく、撮影時に自分撮りに合うポーズ、表情、小道具の活用法など、自分撮りのすべてを教えてくれるアプリはなかなかなかったのでこれは非常に使えますね!

02

TOPメニューには、ギャラリー、写真講座、サンプルショット、スクラップ、設定と項目があります。写真講座ではさまざまなコツがさらに項目事細かに記載されています。その細かさに思わず驚いてしまいます。写真用語辞典もあってサポートは抜群。カメラアプリがあふれている中で確かによく聞くけど知らない単語も多いですよね。

05

ある程度自分撮りの情報を読んだら下記項目のサンプルショットに戻り、まずは気になるシーンの気になるショットを探してみましょう。このサンプルショット、専門家と実際に自分撮りの達人である美人モデルが一緒に撮影した200枚の写真を提供しており、一枚一枚、様々な自分撮りの構図と自分で撮ることができるすべてのポーズ、表情が含まれているそうです。

06

気になる写真をタップするとモデルのポーズが赤いガイドラインで表示され、その写真を撮るために必要なヒントも一緒に見ることができます。カメラを起動して撮影画面へいき、さっそく自分撮りを試してみましょう。

07

さまざまな状況に対応するので、日常時に思い当たるとりにくい写真の構図も探せるはずです。むずかしい自分撮りもガイドに沿って真似するうちにコツがつかめてきます。

08

手のひらの角度等、ワンポイントアドバイスも表示され撮影を重ねるうちに自然に覚えてしまいそうです。よく使う、お気に入りのショットは星のアイコンをタップするとTOPのスクラップ項目に保存してアルバムの様に確認することができます。

04

わからない用語が出てきたら写真講座に戻って詳細を確認しましょう。TOPの設定の項目では、撮影時にガイドされる項目をOFFにすることもできます。使い分けたり、見比べたりしてどんどん良い自分撮り写真をとりましょう。

Facebookへの共有機能ももちろんあり、お友達にお知らせするのにとても簡単です。さらにTOPのギャラリーっ項目では、自分撮り写真ガイドカムのユーザー同士で写真を比較しながら見ることができるギャラリー機能もあります。(ON,OFF設定で可能)

自分撮り写真が当たり前の今、丁寧に自分撮りのコツを教えてもらえるアプリで、モデルさんのようにかわいい写真を撮れるテクを身につけて、さらにSNSを楽しく、自分の魅力をアピールできたらいいですね。

写真アプリ関連

「春はモテ期到来!?簡単に盛れて可愛くなれるアプリで「新しいワタシデビュー!」

大ウケ必至!!『Face Switch』でアノ人とアノ人を勝手にまぜこぜ

「気分はアートディレクター!簡単写真編集の決定版

※有料¥85ですが、ライト版もあります。

■ AppStoreでダウンロード