closet

580万ダウンロードを突破した大人気アプリ『漫画カメラ』にチャット機能が登場!

昨年9月にリリースされ、1か月で200万ダウンロードを突破した人気カメラアプリ『漫画カメラ』。写真が簡単に漫画っぽくなる!とハマる人が続出しているんですよ。

漫画カメラ

そんな『漫画カメラ』に新機能「漫画トーク」が登場しました!今までは漫画風に写真を加工するだけでしたが、新機能では写真に好きなセリフを入れて友だちとチャットできるようになりました。しかも送りあった写真はちゃんとコマ割りがされ、本当に自分たちで漫画を作っているよう。

漫画カメラ

お題を決めてオリジナルストーリーを一緒に作ってみるのも楽しいかも!できた漫画は簡単にシェアできます。

「チャットできる相手がいない・・・」そんなぼっちでも大丈夫!人工知能を持った「漫画カメラ公式アカウント」に話しかけると漫画で返事してくれる機能や、一人でチャットしながら漫画を作成できる「ぼっち機能」があります。

漫画カメラ

私は友だちがいないため、「ぼっち機能」を試してみました。はじめは寂しかったけど、だんだん本当に漫画を描いている気分になってきていつのまにか夢中に・・・。撮影した写真もチャット用フレームとして使えるので、絵を描くように1コマ1コマ撮影すれば、リアル漫画に負けないオリジナル作品が作れるかも。

漫画カメラ

チャット機能には使えないものが多いですが、ストアにはかわいい系からネタ系まで無料~170円のフレームが揃っています。上の「マルコメ」フレームの他にも、「あらいぐまラスカル」や「スヌーピー」などかわいい種類がたくさんあるので、ファンの方は要チェックですよ!

5月12日現在、チャット機能はiPhone版のみとなっていますが、Androidでも近日公開予定だとか。『LINE』などのチャット機能に飽きてきたなー、なんて人は友だちと試してみては?

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

(ライター:らいら