closet

かわいすぎて飲めない!カップでモコモコする「3Dラテアート」がすごい

エスプレッソにスチームしたミルクを注いで描く「ラテーアト」。FacebookやTwitterの写真投稿でもよく見かけますよね。

ただでさえその技術に驚きを隠せないというのに、何とそのラテアートが“3D”に進化しているそう! 「かわいすぎて飲めないよ!」という、最強の3Dラテアート作品集をご紹介したいと思います。

仕事中にこんなラテで休憩できたら、疲れも吹っ飛び、やる気もみなぎるでしょうね。

 ■すごすぎる! カップからモコモコ飛び出す「3Dラテアート」集

控えめな3Dラテですが、顔のモコモコ具合が絶妙です。飲むのがもったいない……。

 

3Dラテアート

これはヤバイ!まるでお風呂に入っているかのような超立体的なネコちゃん。スプーンですくって、取っておきたいくらいですね。

3Dラテアート

カップからひょっこり顔を出すパンダさん2匹。思わず、にんまりしてしまいそう。

3Dラテアート

なんとなんと! カップをまたがることもできるんですね! ウサギが真っ二つになる姿なんて見たくない……。

3Dラテアート

みんな大好き「ネコバス」。立体感がすごいです!

3Dラテアート

すごいだけじゃない。かなり美しい3Dラテアートです。

残念ながら、筆者はまだ通常のラテアートも体験したことがありません……。完全に流行に乗り遅れていいますが、この機会に本物のラテアートを見てみたいものですね。写真に撮って待ち受けや、SNSで自慢しちゃいましょう。

お出かけしやすい季節になってきたので、皆さんも癒しの3Dラテアートを求めて、カフェ巡りをしてみては?

(ライター:きつた なお)